すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2013.02.25 今年もラブラブメジロッチ3♪

2013/02/28(木)
2013.02.06 シンクロラブラブメジロッチ3♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


ラブラブ【1】   ラブラブ【2】

(怒ってないみたい♪♪)
130206G_5062.jpg 130206G_5063.jpg

130206G_5064.jpg 130206G_5066.jpg
(気ぃつきひんかったんやネ♪)      (だまっといてるだけやのに。。。)


130206G_5067.jpg 130206G_5070.jpg


130206G_5072.jpg 130206G_5073.jpg


130206G_5075.jpg 130206G_5074.jpg


130206G_5076.jpg 130206G_5077.jpg

130206G_5078.jpg 130206G_5080.jpg

130206G_5081.jpg 130206G_5082.jpg

130206G_5083.jpg 130206G_5084.jpg


130206G_5085.jpg 130206G_5086.jpg


(シンクロ シンクロ 僕たち気が合うななぁ〜 ぁは^▽^)
130206G_5087.jpg

130206G_5088.jpg 130206G_5089.jpg

130206G_5090.jpg 130206G_5091.jpg

「わたし やっぱりごはん食べてくる」

130206G_5092.jpg

「え? いっちゃうの???」

ラブラブ【1】   ラブラブ【2】



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|メジロッチ|2013-02-28_00:05|page top

2013.02.23 今年もラブラブメジロッチ2♪

2013/02/23(土)
2013.02.06 今年もラブラブメジロッチ2♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


【その1はこちら】  【その3はこちら】


「・・・・・・・・・」            「ぅふ  
130206G_5039.jpg 130206G_5040.jpg



「ねぇ〜 もうぃぃ???」  「まだまだ^^
130206G_5041.jpg

(・・・きっとボクの方がずぅぅぅ〜〜〜っと長くしているよ・・・・)
130206G_5042.jpg 130206G_5043.jpg


「ねえ 目ぇ つっつかんといてネ♪
130206G_5044.jpg
「ウン」  

130206G_5045.jpg 130206G_5046.jpg


130206G_5047.jpg 130206aG_5049.jpg


「マッ ぼくたちやから
130206G_5048.jpg


130206G_5052.jpg 130206G_5053.jpg


「こんな時こそ サービスサービス♪♪」
130206G_5054.jpg 130206G_5055.jpg


「ねえ 毛ぇ抜いとかんといてネ♪」      「ウン わかってるって♪♪」
130206G_5056.jpg 130206G_5057.jpg


130206G_5058.jpg

130206G_5059.jpg 130206G_5060.jpg
(アカン・・・・また抜いてしもた・・・・・)

 

130206G_5061.jpg

(またや〜 しゃーなぃわ 気ぃつかんかった事にしといたるヮ)

【その3】につづきます^^

【その1はこちら】  【その3はこちら】



【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|メジロッチ|2013-02-23_18:51|page top

2013.02.23 今年もラブラブメジロッチ1♪

2013/02/23(土)
2013.02.06 今年もラァ〜ブラブ♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


【その1はこちら】  【その3はこちら】

今年もメジロさんのペアが住宅の中庭にやってきました^▽^/
去年のラブラブペアかは分かりませんが
今年もおてて繋いでラブラブ♪♪

去年はアタシがツンツンしてあげたのから 今年はわかってる?
130206G_5017.jpg 130206G_5018.jpg

       ウン 交代だね        (なんか上手い事言われている様な気がするけど・・・)
130206G_5020.jpg 130206G_5021.jpg


ぅ〜〜ん そこそこ ツンツンしてね♪♪
130206G_5022.jpg

130206G_5023.jpg 130206G_5025.jpg

130206G_5026.jpg 130206G_5035.jpg

130206G_5027.jpg 130206G_5029.jpg

130206G_5032.jpg 130206G_5033.jpg

130206G_5034.jpg 130206G_5037.jpg
もうぃぃ???          まだまだ^^

その2に続きます♪

【その2はこちら】  【その3はこちら】




【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|メジロッチ|2013-02-23_18:45|page top

青虫の災難(今年の犯人はメジロッチ)

2012/08/04(土)
2012.08.04青虫の災難(今年の犯人はメジロッチ)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


わが家には実が収穫できる木が幾つか植木鉢に植わっていて

そこに毎年春になるとナミアゲハが卵を産みに来て
羽化するのも楽しみの一つになっている♪♪*^^*♪

今年も何度か卵を産みに来て
(この子たちは春1番の仔)
120804F8958.jpg

120804F8960.jpg 120804F8955.jpg

日向ぼっこをしながらすくすくと育ってくれるのは良いのだけれど
ベランダにやってくるカラッチやスズメッチに見つかってしまう。。。。。

その青虫さんをベランダの角の山椒の木に移してあげて
120804F2194.jpg 120804F2192.jpg

のそのそと明るい所に出てきた青虫さんを
みつけたら、見つかりずらい所に隠してあげるのだけれど・・・・・
しばらくするとまた、もそもそと明るい所にでできてしまう。。。。



今年はカラッチももうベランダに来なくなったし、スダレも垂らして目隠しをしているし
今年は沢山見られるかな^ー^


と思っていたら


数日前から「メジロッチ」が嬉しそうな声を張り上げて!!!
120804F9382.jpg
(写真が無いので安易な落書き^^;)


やってきた・・・・・。。。。。。。






でも毎年 初秋に生まれた幾つかの子が見つからずにサナギで冬を越し
春に羽化して新しい命を繋げるために飛び立ってくれる


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|メジロッチ|2012-08-04_17:51|page top

おててつないでメジロッチ

2012/03/09(金)
2012.03.09 おててつないでメジロッチ
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今日は朝から雨です。
水曜日から頭痛で(多分風邪??)休んでいます^ー^

半分は(半分以上)ズル休み?有休消化もしないといけないし^ー^


雨の中メジロちゃんが

120209c_2089trim.jpg
雨ゃなぁ~   ぃややね

仲良くおてぇて~♪つないで~♪♪~~♪
ジジ(多分♂)ちゃん と メメ(多分♀)ちゃん

(いつもながらの安易な命名の仕方^^;)

120209_2133trim_20120309171459.jpg 120209c_2139trim.jpg
(雨ゃけど・・)                  (つんつんしたる♪)


120209b_2145trim.jpg 120209c_2146trim.jpg

ぁは^▽^ぅう~~ん そこゃそこ♪

210209c_2148trim.jpg

ィヒ('∀`) ちあわせ~~♪♪

120209c_2156trim.jpg
今度は交代ゃね♪♪^ー^


120209c_2165trim.jpg
毛ぇ抜かんといてな

120209c_2170trim.jpg
アカン抜いてしもたがな^^;   ム・・・・・・

120209c_2175trim.jpg

ヒョッ!こわ!!!!   ちょい まちぃ~!


(仕草が可愛かったのでメジロちゃんだけ切り抜きました♪)



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|メジロッチ|2012-03-09_16:00|page top
