すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.08.23カッコウの托卵

2012/08/23(月)
2012.08.23カッコウの托卵
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今日は公休日です♪♪
さてお洗濯でもと思ってテレビを消す前に何の気なしに回したチャンネル

カッコウの托卵の様子をしていた!
途中からだったので託された親は誰だったのか・・・・覚えていなかっただけ?
オオヨシキリだったかな????
(お洗濯なんてそっちのけ)

托卵は写真でみたり話しに聞く程度の知識しかなく
話しに聞いていた通りで
先に孵ったカッコウのヒナが
肩で息をしながら一生懸命にまだ孵化をしていない卵を背中で巣から落としていた

1羽残った仔に親はせっせとエサを運んで

ヒナはスクスクと育って小さな巣に目一杯詰まっていた・・・

こんなかんじ
120823F9536.jpg



お見苦しい落書きでm(_ _)m


【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m



Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|カッコウ|2012-08-23_16:38|page top
