すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

赤城山の麓にて♪

2015/02/26(木)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


年頭に98才の父が母の待つ所に旅立ち
春のお彼岸の中日(21日(土))に実家まで納骨に行ってきました。

朝からあちらこちらで事故のため高速で渋滞にはまり
法要には間に合いませんでした^^;

渋滞中の道中 曇っていて高速から見える山々も見えず
やっと公園墓地の近くで
「鍋割山」がうっすら
150321G_1523.jpg

150321Gs_1527.jpg
田んぼ?畑はお花畑^ー^

その一角で
150321G_1528.jpg 150321G_1529.jpg

渋滞の疲れもいっぺんに飛んでいきました♪♪



フーはちゃんとお留守番をしていました
150324F8745.jpg 150324F8722.jpg
ご褒美のなでなでを沢山したもらって    ご満悦♪♪



(本当は広告が出そうだったので慌てての更新です^^;^^;)


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:ある日の風景や景色
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|我が家から見えた山|2015-03-24_12:51|page top

当分「武尊山」と思って過ごす事に^^;

2015/02/26(木)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


先日の この正体不明の山
1s_450_8894s_20150226193319cf6.jpg
掲示板にもヒントを書き込んでいただき

あれから益々気になって気になって^^;^^;^^;

ズラズラズ〜〜〜っと
右から女峰山〜男体山〜日光白根〜〜と日光連山が連なって
IMGS_8919.jpg

もう一度日光白根
s_8906s.jpg
打ちっぱなしのネットの向こうのやまは?
これも気になって気になって^^;^^;

nikkoA.jpg
(写真は借り物ですm(_ _)m)

するとこの辺りは「錫ヶ岳」〜「袈裟丸山」辺りかな???
IMG2_8919.jpg


img_3s.jpg
(こちらの写真も借り物ですm(_ _)m)

と、言う事で
この正体不明の山は「武尊山」と
4_8887s.jpg

当分思う事になりました^^ゞ
ヒントを下さった方々 有り難うございました。
ちょっとスッキリしました♪


150226F8452.jpg
ねぇ おかぁちゃん お山登りで酸素がいる時
フーちゃんの酸素ボンベ貸してあげるからね^ー^v
もの凄く楽なんだよ♪♪


フーの酸素ボンベはこちらで→


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:ある日の風景や景色
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|我が家から見えた山|2015-02-26_19:55|page top

我が家から男体山が見えた

2015/02/20(金)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今年も我が家も何度か雪景色になりました。
ほんの15センチ程積もっただけで大騒ぎになり、
大雪に見舞われた方々には申し訳ないとおもいつつも
つかの間の雪景色を楽しみました。

150130F8269.jpg 150130F8270.jpg

そして雪の後は
ストン と空が抜け遥か向こうの山々が見えます
1_s_4373.jpg 2_ss_4364.jpg
奥多摩の山々 この奥に奥多摩湖とその奥に柳沢峠があります


そして先日関東でも吹き荒れた暴風?
(中央線も強風で安全運転のため電車を遅らせていました ビックリ@@)

その翌日
3s_8873.jpg
奥秩父の山が見えたので
(この右方角に浅間山があります
右の山並みの向こう、奥にちょっとだけ白く光っているのが浅間山だと良いな♪♪)


男体山も見えるはず♪♪ とカメラを持ってきて
左側から取りあえず写して
10じを過ぎてもまだ見えるのでまた取りあえず写しておいて・・・(今まで放置^^;)

1s_450_8894s.jpg
朝日を浴びて?

2a_na taisan
朝日を浴びて雪がキラキラ光ってみえます
(いつも同じ景色にみえます^^;)

日が昇って(10寺頃)
450_8919s.jpg
うっすらとまだ日光連山が見えました^▽^/
どれがどの山かわかりますか^^

5_350_8916.jpg 6_350_8913s.jpg
      日光白根      と      男体山   と   女峰山


するとあの今まで気がつかなかった山はなに???
4_8887s.jpg
もそかして??   耳が二つ見えるような・・・・
もしあの双耳峰なら???
高尾山からも見る事ができる『尾瀬の燧ヶ岳』???かな??
(角度によって燧ヶ岳は耳が二つみえるので)

なにかな? と
Nikko_Renzan2.jpg
検索してみました(写真は借り物です)

結局あの耳みたいに見える山は何かは分かりませんでしたが
多分『燧ヶ岳』と当分思って過ごす事になると思います。
(本当の名前が分かるまで^^;^^ゞ)

おまけ?
400_8885.jpg
打ちっぱなしのネット脇に連なるのは何かは分かりません^^;




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:ある日の風景や景色
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|我が家から見えた山|2015-02-20_20:30|page top
