すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

モグラ?をペッ・・・・

2016/08/10(水)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


先日広告が出てしまって慌てて撮りっぱなしの写真を取り込んで
ボー君(チョウゲンボー)の甲羅干しの写真をアップした後

米粒の様なピンボケ写真の山を捨ててしまおうかと思って良く見ると^^;
== そうだ! この時ボー君 何かもぞもぞしていたから写したんだっけ ==
と思い出し^^;^^;^^;
拡大してみました♪♪
s7A3829.jpg s7As3829.jpg
                  何かモゾモゾしている図  切り抜くと  何か変??                


s7A3831.jpg s7A3832.jpg 
○ェー の図?

s7A3833.jpg ss7A3833.jpg
そして

ペリット をペッ ^ー^
形からして(鼻らしきピンク色も見える様な気がしたので)
モグラをペッ と したと思ったけれど・・・・

チョウゲンボウがモグラを丸呑みするはずが無かったァハ ^ー^ゞ



まさかペリットが写っているとは思わなかった♪




【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

すみれ奏本館も宜しく  フーの日記へもお越し下さい。

Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|チョウゲンボウ|2016-08-10_16:07|page top

残暑お見舞い申し上げます

2016/01/9(土)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


s1F5207as.jpg

ついつい愚痴が出てしまいそうな蒸し暑さです
皆々様 どうぞ呉々もご自愛ください。

◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇

またもや広告が出てしまったので
なんの気無しに撮ってあったものを^^;^^;^^;


この炎天下に
近所の物置小屋にキジバトさんが止まったのかと思って良く見ると
チョウゲンボウの『ボー君』
7A3862.jpg

s7A3864.jpg s7A3872.jpg s7A3873.jpg
「後ろでゴチャゴチャう何言うてんねん〜」    「たまには天日干しだってせなあかんやろ♪」

s7A3871.jpg
「言っておくけど、キジバトと一緒にせんとぃてや〜〜!」


近所のススキの原の草刈りをしたので
戻ってきた 「ボー君」でした♪♪



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



近所のブルーベリー農園でフルベリーを5キロも摘んでしまって
sF3201.jpg
ブルーベリージャムをつくりました♪♪



sCF3220.jpg sCF3224.jpg

去年教えて頂いたススキの原のパレオ君
炎天下の中 坂を登って来るのが大変そうでした。
(時々最後尾からディーゼルで押してもらっています^ー^ゞ)


sF3215.jpg sF3216.jpg
この猛暑でも元気なすみれさん
(エゾノタチツボスミレとマンジュリカ)

ーーーーーーーーーー☆☆☆ 虫の嫌いな方はスルーして下さい ☆☆☆ーーーーーーーーーー











ナガコガネグモのジグザグ模様の隠れ帯(白帯)
sCF3228.jpg sff3228.jpg

日に日に多くなるセミさんの抜け殻
sF3211.jpg sF3212.jpg
「おんぶ」さって                        仲良く並んで♪♪


このイモムシ(セスジスズメ蛾)さんもあちらこちらで^^;
sF3203.jpg sF3202.jpg

こちらは くちばすずめが(朽葉雀蛾)
sCF3243.jpg



ぶらぶらと歩いている時に、目に止まったものを撮りました
まとまりの無い写真です^^;

本当に暑いです
ごうぞ熱中症などにもご注意下さいm(_ _)m





【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】
も宜しく♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

すみれ奏本館も宜しく  フーの日記へもお越し下さい。

Theme:身近な風景
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|チョウゲンボウ|2016-08-08_00:14|page top