すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

番外です♪我が家のウサギ10才になりました

2014/08/10(日)

「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^

写真をクリックすると大きくなります

すみれの日記ではありませんが^^;
我が家のウサギが10才になりました♪♪
ウサギさんはなかなか10才にはならないらしいので
ちょと記念になるかな?と思って こちらにも(親ばかです^^;^^;)

すみれの日記ですがフーの日記を借りてきました^ー^

  
台風11号 凄いです!
台風お見舞い申し上げます
(フーちゃんの所は思った程ではなかったです。)


ご無沙汰さんです♪♪
おかぁちゃんはち〜〜〜〜ぃっとも日記を書いてくれなかったけれど
フーちゃんは10才になってもまだまだ元気です^0^/

10才のお誕生日のお祝いにIchimoおねぃちゃんがお花を持って来てくれて
140807F7107.jpg
(Ichinoの手作りの造花です^^)

って・・・・
じつは^^;ムー兄ちゃんにでした♪♪
ムー兄ちゃんは虹の橋を渡ってお月き様の子になてから丁度10年
Ichinoちゃんが大学生になった年にお家に来たんだって
ペットショップで売れ残って大きくなってしまい
引き取ってくれる人が居なかったら動物園のワニの餌になる予定だったんだって(/。\)

そんなムー兄ちゃんもお月様で10才です^ー^v
wait4_20140808181538862.jpg bisket_20140808181456804.jpg

140801F7114.jpg



フーちゃんだって10才です! フーちゃんだって10才になりまちた!!
j140620e_Foo1.jpg
キャー♪ はじかちぃ〜〜
フーちゃんが始めてお家に来た時の記念写真

以下 フーちゃんの成長記録写真
l27F0025.jpg m30F0541.jpg
赤ちゃんフー        と         大きくなった時のフー

赤ちゃんフー
k040810F0029.jpg

p140620F4389.jpg q140620F6894.jpg
大きくなった時のフー


ウサギさんだって
o140620F6918.jpg n140620F6917.jpg
ザルウサギになるんだヨ♪♪〜♪


冬の寒いときはね
r130528G_0911.jpg 131214F4321.jpg

ほっとカーペットの上で    シ ア ワ セ ^ー^
131214F4322.jpg 131214F4323.jpg
フーちゃん えらい不細工^m^
これはどう見てもウサギさんには見えないよ^^;



つい最近のフーちゃん
140808F7042.jpg

140808F7043.jpg 140808F7044.jpg

140808F7045.jpg 140808F7046.jpg

おかぁちゃんは日記を書いてくれないけれど
フーちゃんは元気です^ー^ゞ

s30_1.jpg
此れからもどうぞ宜しくお願いいたします


フーちゃん なかなか日記が書けなくてごめんね^^;
でも赤ちゃんフーと大きくなった時のフーちゃんの写真を見比べると
する事はちっとも成長してないね^m^
でも 成長が見られなくても元気が一番だものね♪♪

此れからも
フー共々どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:写真日記
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|ちょっと幸せ|2014-08-10_23:51|page top

モミジが我が家にやってきた♪

2014/08/01(金)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


すみれを見ながら歩いていた時
根っこはむき出しで半分枯れかけていたもみじを見つけたので拾ってきました

少し付いていた根っこは乾燥し、葉っぱは殆どがカサカサ
でも幹の縞模様がとっても奇麗だったので
我が家の子になっていただきました^^

はたして根付くかどうか・・・・
と心配していましたが元気になってきました♪♪
140731F7086.jpg

140731F7083.jpg 140731F7082.jpg
モミジなのかカエデなのかが気になって気になって^^;

【にっぽんのもみじ】のサイト様より
「多分ヤマモミジ」と
教えていただきました。
「お水を切らさなければ育てやすいですよ。」とも
有り難うございましたm(_ _)m




育て方が分からなかったので残っていた野菜用の土に植えてしまっているけれど
これでも良いのかな〜〜????
お水をたっぷりあげてもうしばらく 取りあえずこれで様子見^^ゞ


丁度この頃、私が「モミジ モミジ」と連呼していたら
友人が「モミジなら小さいのがいっぱい庭に出ているよ」
とわざわざ持ってきて下さった

140801F7091.jpg
一つは植木鉢で
(これから盆栽風になれば良いかな?と期待を込めて
まだすみれの植木鉢ですが^^;)

140801F7095.jpg
こちらはプランターでスクスクと育ってくれたら良いな〜〜〜♪ と^ー^

でもよく見ると葉っぱが違う・・・・

こちらは
「イロハモミジ」だよ
140801F7101.jpg
と 頂いたもの

プランターのもイロハモミジかな〜〜????

 【尖晶石ノート】のふぉるまさんより
「もしかしたら 『エンコウカエデかも?』」
と掲示板に頂きました。

モミジでもカエデでもこの秋の紅葉が楽しみです。
本当に何時もありがとうございます。

追記
私の早とちりで「ヤマモミジ?」の所に
「エンコウカエデ?」の追記をしましたが
こちらの方だったようです。



どちらにしても今年の紅葉を楽しみにしています^ー^v

モミジはむつかしい^^;
チンプンカンプン^^;^^;^^;



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:写真日記
Genre:写真

comments(-)|trackback(-)|鉢の木|2014-08-01_21:19|page top