すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

甲ちゃんのふる里にすみれの葉っぱ見

2016/11/11(金)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


去年は訪れそびれてしまった甲州路
ちょっと紅葉狩りも兼ねて気になっていたすみれの葉っぱの確認に行ってきました♪

DSCF4083s.jpg DSCF4086s.jpg
ちょびっとパッチワーク


登山道の入り口のモミジ     と      その絨毯      
DSCF4097s.jpg DSCF4108s.jpg


ちょっ時間敵には遅いです^^;^^;^^;
DSCF4094s.jpg

でも 今年も健在の葉っぱを見つけて ゥフフ♪♪
綺麗な斑の「フイリフモトスミレ」
DSCF4101s.jpg

DSCF4099s.jpg DSCF4104s.jpg

DSCF4105s.jpg
この子は、ヒナヒナのヒナちゃん(ヒナスミレ)

確認出来たので急いで帰路に


富士山をちらり見
DSCF4109s.jpg


今年の大河ドラマに登場した「武田勝頼」さんのお墓でちょっと休憩
DSCF4122s.jpg

DSCF4115s.jpg DSCF4119s.jpg

日も落ちかけてきましたので
慌ただしい葉っぱ見をしてきました♪

何処からか聞こえるフーの声
おかぁちゃん 出かけるのが遅いンだョ

ハイ;  (;^_^A アセアセ・・・





【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】 【落書きもしました^^;】
【甲ちゃんです ^ェ^ 】
も 宜しく♪♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

すみれ奏本館も宜しく  フーの日記へもお越し下さい。

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|甲州路にて|2016-11-11_22:01|page top

裏山のすみれ

2016/11/02(水)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


いままで裏山の入り口付近10メートル程は
オギ等の夏草が壁となって山道を阻んでいたのですが
先日草刈りをしたので甲牙の散歩にいってきました

(ぎょっとする様なオギの壁に引き返す登山者もたまぁ〜〜に^^
甲牙も初めて見たときは尻込みでした (≧▽≦) )



久しぶりに見る山道
DSCF3999s4s.jpg

すみれさんの葉っぱは健在でした

アケボのスミレかな〜〜〜〜???
DSCsF3986.jpg



DSCFs3995.jpg DSCFs3996.jpg


DSCsF3994.jpg DSCsF4001.jpg

やはり葉っぱだけでは分かりません^^;^^;^^;


雨上がりのヒゴスミレ
161101F3981.jpg

これは嬉しい一枚♪♪


【そぞろ歩き】はこちら
【鳥さんに会っちゃった♪】 【落書きもしました^^;】
【甲ちゃんです ^ェ^ 】
も 宜しく♪♪
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

 ←まだまだ更新中ですが^^;
  宜しかったらこちらもどうぞ♪

すみれ奏本館も宜しく  フーの日記へもお越し下さい。

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2016-11-02_11:58|page top
