すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2007,04護国寺のスミレ

今年の5月画像倉庫の契約が切れ、すみれの写真が無くなってしまったので
改めて2007.04 高尾山の野外例会の後行われた護国寺のすみれ観察を整理し直しました^^;

2007.04.21野外観察 護国寺
写真をクリックすると大きくなります

23F6579.jpg 23F6581.jpg
我が家の近くに咲いていた「スミレ」です。同じ「スミレ」でもこれだけ色が違います。
色と顔つき(美人さんもいればヒョウキンな子もいます♪)
このバラエティーに富んだ「スミレ」にもうメロメロです^▽^
「スミレ」見ていて飽きないです♪



300_2.jpg
高尾山の野外例会の後「護国寺にすみれを見に行かないか(恒例だそうです)」
と、誘われ娘Ninoと共に参加してきました。
高尾山とは違い総勢5人 とてもコンパクトな例会となりました。

まず驚いたのがこのスミレの絨毯!! 全部「スミレ」です^▽^
ただただ「ワー!! ワーーーー!! ワァーーーーー!!!」
としか声が出ませんでした。
30G_1268.jpg 30G_1277.jpg

20G_1273.jpg 200G_1294JPG.jpg

16G_1274.jpg 16G_1285.jpg

30G_1278.jpg


16G_1280.jpg 16G_1281.jpg

30G_1272.jpg 30G_1297.jpg

16G_1337.jpg 16G_1340.jpg

30G_1344.jpg

以上全部「スミレ」です^^


こちらは「ヒメスミレ」
「ヒメ」と付くだけあって小振りで色も濃く可愛らしいすみれです♪
30G_1377.jpg 30G_1378.jpg

でも沢山は咲いていませんでした。

16G_1383.jpg

護国寺に行くと必ず会えるのが猫ちゃん。
の 親子。仔猫が可愛い♪

都心のスミレの宝庫です。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|霊園庭園散策|2009-08-23_16:21|page top