すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2009.03.15 馬頭観音路

20009.03.15 馬頭観音路
写真をクリックすると大きくなります
一昨年ここを訪れた時はかろうじて
「クマガイソウ」と「ヤマシャクヤク」が咲いていました。
今年は一昨年より一月も早いので
この2つは諦めて「カタクリ」が咲いている事を願って出かけました♪

真っ先に出会った?可愛らしい「寒緋桜 (カンヒザクラ)」
23_7517.jpg 15_7516.jpg

名前が分からないので手当たり次第^^;
23_7531.jpg 23_7580.jpg

23_7576.jpg 23_7575.jpg

23_7540.jpg



やっとお目当ての「カタクリ」さん
23_7547.jpg 1837-0.jpg

一昨年訪れた時は「カタクリ」がちょっと残っていただけで
「イカリソウ」が群生して咲いていました。
が、やはり今年は早かったようでした^^;(残念!)


それともう一つ
すみれさんがいない!!!!

やっと帰り道に出会えた「コスミレ」
230_7571.jpg

ちょっとショボイ?けれど出会えて満足^^


帰りの駅の線路の脇で
23_7598.jpg 23_7596.jpg


最後に紫色のお花が見られてこの日の二つ目の収穫^^
春のお花見でした♪





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|武蔵野|2009-08-31_10:44|page top
