すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2009.04.11ちょっと焦り始めた

2009.04.11ちょっと焦り始めた
写真をクリックすると大きくなります
最初のうちは
「タチツボスミレばっかり! なんで他のすみれは咲かないの♪」
とまだ楽観視していたけれど・・・・
本当にタチツボちゃんしかいない!!!!

きせつはもうサクラのはなびらが舞う頃・・・
27F5819.jpg

いつもの散歩コースに足を運んでみても 土手はタチツボさんばかり
27F5782.jpg

歩いてみても・・・・・
25F5774.jpg 25F5775.jpg

25F5790.jpg 27F5835.jpg

27F5846.jpg


でもタチツボさんも色々な顔を持っている♪
ふっくら美人さん
27F5773.jpg 25F5776.jpg

お喋りの好きそうな子  と  ちょっと桃色がかった子♪
25F5785.jpg 25F5788.jpg

最初に登場した皆が歩く道端の子もとっても美人
27F5817.jpg

そしてこんな絨毯もありました^^
27F5831.jpg 27F5834.jpg

遠くから見つけて、
一瞬すみれ?? と 正真正銘の「スミレ」さん(他所の家の門の脇で)
27F5845.jpg 25F5793.jpg


私が歩く散歩コースはやはり、どうもやはりタチツボスミレばかりのようです。
「すみれマップ」を作ってみようと思ったけれど
タチツボスミレに占拠されてしまいました♪
マルバスミレさんにはもう少し頑張って居て欲しいです^^

ベランダで咲いていた「イカリソウ」と「コマガタケスミレ」
25F5795.jpg 25F5814.jpg




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|菫に会いに♪歩こ~さんぽ道♪♪|2009-09-03_18:05|page top