すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2009 秋の生育状況メモ

写真をクリックすると大きくなります
今日は御岳山に行く予定でしたが雨で見送り(/。\)
それでなんとなく放ったらかしだったすみれの棚の整理です^^;

今年の夏は沢山のすみれを根腐れで・・・・
涼しくって育てやすかったはず??なのに・・・・
何が悪かったのかな???

今年の秋の植え替えは発芽後の生育が悪く数える程しか出来ず
(と言ってもまだスミレ系の植え替えが残っています^^;)

秋になってやっと「遅ればせながら」の生長を見せ始^▽^/
でも小さな小さな株が目立ち、冬越しが出来るのか心配になってきました^^;
30F8357.jpg

それでも植え替えをしてすくすく生長の子も♪♪
30F8358.jpg 30F8359.jpg

30F8369.jpg 30F8370.jpg


30F8367.jpg 25F8366.jpg


そしていつ飛び込んだのか家主を追い出し?
店子がスクスクと生長
20F8372.jpg

ラベルと違う子は皆目分からなくなってます^^;




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:育成日記
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|育成日記|2009-10-25_13:07|page top