すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

気に入ってくれるのかしら?

写真をクリックすると大きくなります
先日から我が家を訪問してくれるシジュウカラのジュピパパ
時々ツピママご同伴でやってきます♪
そして先日の冷たい雨の日
ジュピパパは何度も何度も雨宿りにやってきました^^
25F8541.jpg

下でスズメちゃんが騒いでいようがお構いなし!
半日近く行ったり来たり(の雨宿りと思っています^^ゞ)

そのジュピパパ
日曜日に巣箱の偵察にやってきました♪
我が家の↓巣箱
23F8382.jpg

奥にある灰色の筒は一昨年ジュピ一家子育てをした

巣箱の入り口は3cmあったのでテープを巻いて2.7cmにしました。
(3cmだとスズメさんは入れて2.7cmは入れないそうです。)

日曜日は巣箱とこの筒の中に入って様子見??

翌日の朝は
(ガラス越しの写真を目一杯引き伸ばしています^^;)
25F8724.jpg


25F8725.jpg 25F8726.jpg


25F8727.jpg 10F8728.jpg


何度も何度も出たり入ったり♪
一度入ると長いこと入ったまま^▽^
気に入ってくれたのかしら・・・・・・・・・
ツピママを連れて来てくれたらよいな♪♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|40カラ(我が家のジュピ一家)|2009-11-25_21:23|page top