すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

写せないので絵を描いた^^;(40カラ)

写真をクリックすると大きくなります
今年こそはと期待しているシジュウカラご夫婦の新居での営巣
一昨年六角のちょっとお洒落な巣箱を見つけたので
設置した。通称「六角堂」
(それまでは巣箱の後ろに見える丸い筒)
24F8383.jpg 25G_9629.jpg
去年から六角の巣箱を出たり入ったり


去年から六角の巣箱を出たり入ったり 出たり入ったり 出たり入ったり
しかし部屋の中から網戸越し、その手前に観葉植物
なかなか上手く写せないので下手くそな絵を描いた^^;

チュピママよりちょっと大きいジュピパパは
巣箱の入り口の出入りがちょっときつそう!
25F9740.jpg 25F9741.jpg


夕方になるとジュピパパは巣箱にはいりチュピママは巣箱をコツコツつついてた^^
20F9739.jpg

200F9739.jpg


一度入ると30分くらい出てこない
暗くなっても出てこない事もあるし・・・・
もしかしたらお泊まりをしているのかな????

どちらにしても今後が楽しみ♪♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|40カラ(我が家のジュピ一家)|2010-02-24_00:09|page top