すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

そんなに急いでどうするの???

写真をクリックすると大きくなります
今年はサクラの開花も一週間程早いとか・・・

本当は3月の末に咲いて欲しかったのに・・・・・・・
でも咲いちゃった^▽^/
フイリキソスミレ
フイリキソスミレ 毎年咲いてくれます♪


ヤクシマコスミレ ヤクシマコスミレ
ヤクシマコスミレ 我が家では新顔です。
宜しくどうぞ♪♪


ヤヨイスミレ(花かんざし) ヤヨイスミレ(花かんざし)
ヤヨイスミレ花かんざし
この子毎年冬から咲きたがります♪♪


ヨシノスミレ(明神)
ヨシノスミレ明神
どちらかと言うと放ったらかし でも元気な子♪♪



ナガバノタチツボ ナガバノタチツボ
ナガバノタチツボスミレ 初めて咲いてくれました^-^v


フイリヒナ高尾山 フイリヒナ高尾山
フイリヒナすみれ(高尾山)

フイリヒナ北富士 フイリヒナ北富士
フイリヒナスミレ(北富士)(可愛いから強引に2枚^^;)
いつも咲かずに閉鎖花になってしまったヒナヒナのヒナちゃんたち♪♪
その為にカーテンを新しくしました


ラベルが無くて名前の分からない子 ←スズメッチの仕業!!!
フイリコミヤマスミレかな?
フイリミヤマスミレかな? ??? かな?? かな?????



ついでに侘助^^
紺侘助 紺侘助
500円玉くらいの小さな花が咲きました♪♪


みんなこんなに慌てて咲かなくてもよいのに・・・・ね。。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:育成日記
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|育成日記|2010-03-17_19:34|page top