すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今年も馬頭観音路

2010.40.21久々馬頭観音路
写真をクリックすると大きくなります
ここ数日暑かったり寒かったり
そして雨模様の日が多く
昨日は真夏日の晴れ^▽^; で今日は10度と冬で雨になりました。
その晴れ間を狙って!
手の平サイズのデジカメとデコポン一個とお茶を持って
恒例の馬頭観音さんに今年一年の道中の安全をお願いしてきました♪♪
(すみれを見に行くようになってから)

最初は「すみれが沢山咲いてたよ」
と教えて頂いたので行き始めたのがきっかけですが
咲いているどころかすみれは殆ど見当たりません^^;
(あれ?? もしかすると・・・場所を間違えているのか??な???)

今ごろ気付いたお目出度いワタシ

でも まっ^^v 間違ったとしても良しとしています♪
ここは(勿論管理している方がいらっしゃるのですが)
東京ではなかなかお目にかかれない植物に会えるのです♪♪

歩き始めてとても美人さんに会った♪♪
25F0769.jpg

25F0770.jpg 25F0772.jpg

(もしかしたら今日はこれですみれさんの見納め?と覚悟)

25F0776.jpg

24F0789.jpg 25F0792.jpg
暑いの寒いの言ってもやはり春ですね。


25F0798.jpg 25F0805.jpg

25F0807.jpg


しばらく行って開けた所
28F0800.jpg
鮮やかです^^


25F0802.jpg 25F0804.jpg


23F0809.jpg
脇道で出会った*^-^*


で、頂上^^;
25F0816.jpg 25F0820.jpg

25F0819.jpg
何時行っても綺麗にお掃除がされている



ここから脇道に入って
28F0824.jpg


ムッフッフ (*´∀`)(´∀`*)
25F0815.jpg

25F0829.jpg

25F0836.jpg 25F0838.jpg

訪れる人も少なくひっそりと咲いています^-^




雨が降りそうな雲が出てきたので足早に帰途

25F0840.jpg 25F0841.jpg
ここのタチツボちゃんはまだツボミ

でも少し下ると
25F0843.jpg


最後の最後に出会ったすみれさん
25F0846.jpg 25F0849.jpg
ちょっと「お岩さん」みたいだけれど
このすみれの殆ど咲いていない道筋では貴重な貴重なお姫さま♪♪


20F0856.jpg
線路脇のハナダイコンと菜の花。
今年は白い花も沢山・・・前回来た時は無かったと思うのだけれど・・・

殆ど荷物も持たず雨の合間を縫って足早に行ってきました。
ちょっとリフレッシュ?♪






△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。



Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|菫に会いに♪歩こ~さんぽ道♪♪|2010-04-22_14:27|page top