すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2010.0503狭山丘陵プチ歩き

2010.05.03 狭山丘陵プチ歩き
写真をクリックすると大きくなります
有給が取れたので狭山丘陵のプチ散歩です♪♪
カメラとお茶とあめ玉を持って
24G_0409.jpg
(お昼はお蕎麦、温泉につかって帰るというコースです^ー^v)

本当はすみれが沢山咲いている頃にお弁当を持って訪れたかったのですが
まだ見た事の無い自生している「フモトスミレ」の下見?を兼ねた
プチメタボウオーキング

すみれはまだ見られるかなと思いながら(いつものブラブラ歩き)

いましたよ!いましたよ♪ 妖精の様なニョイスミレ
30G_0404.jpg 25F1047.jpg


28G_0403.jpg 28G_0392.jpg


タチツボすみれもまだまだ健在^^v
28G_0350.jpg 24G_0378.jpg


28G_0349.jpg 25F1063.jpg



自信を持って言える事は
花が咲いていなかったら200パーセントの確率で
「すみれの名前は分からない!!」
25F1056.jpg 25F1057.jpg
自生しているフモトスミレは見た事がないけれど
「もしかして??フモトちゃん?????。。。。???・・^^?」
と思って写してきました。
数ヶ所まとまった所に沢山ありました。


すみれの他に咲いていたもの
沢山あったのですが代表に幾つか^^;

遠くからでも目を引いたタンポポ嬢
28G_0355.jpg


チゴユリさんは幼稚園のお遊戯状態♪♪
28G_0341.jpg 25F1052.jpg


等々^^:  等。。 等々
28G_0360.jpg 28G_0340.jpg

30G_0401.jpg 28G_0407.jpg


最後の最後に「間に合った?」と駆け込み顔の
ちょっと瓜実顔だけどマルバさん。
25F1093.jpg



24G_0388.jpg 30G_0406.jpg
こちら「ニョイスミレ」さんでしょうか??
ウスムラサキと言うよりもピンクっぽい。。。。。





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|トトロの森近くにて(狭山丘陵)|2010-05-10_18:47|page top