すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2010.05.30コミヤマスミレ(高尾山)

2010.05.30コミヤマスミレ,ペケでした^^;
写真をクリックすると大きくなります
この前行った新潟のすみれは一週間程遅れていると言うことだったので
もしや?? まだ間に合うかも?? かもしれない???
と淡い期待をもって高尾山にコミヤマスミレを見に行ってきました。

朝7時半、ピンポイント天気予報とみらめっこをして
9時頃から曇りの予報
プリンと傘と長靴を持って8時に家を出ました♪
八王子に入ると雨・・・・やっぱり・・

着いて歩き始める頃は小降りとなり余り人に会わず良いかも?と期待
24F1702.jpg 25F1704.jpg
閉鎖花を発見・・・・・ もしかして・・とちょっと不安。。。



25F1707.jpg


25F1715.jpg 25F1721.jpg
不安は的中^^;
でももしかして・・・・咲き遅れた子が一人ぐらい。。。

やっぱり居ませんでした^^;




結局写す物がなかったので
25F1716.jpg 25F1717.jpg
三角の葉っぱが綺麗に並んでいたので・・一瞬すみれと間違えたので・・
写してきました


28F1726.jpg 25F1713.jpg
コケの花? とても綺麗だったので・・ 雨の中この白い色がとても綺麗だったので・・
写してきました


25F1731.jpg 25F1730.jpg
シャガ がけ崩れを防いでくれると看板に書いてあり成る程と納得したので
写してきました

結局11時過ぎにはおそば屋さんに入って早めのお昼を♪♪
家には1時前に帰ってきました。

20F1734.jpg
この日の戦友


本当は前の週に予定したいたのですが雨で・・・雨だったので・・・
雨でも行けば良かった・・・




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|高尾、陣場、和田峠|2010-05-31_17:52|page top