すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

すみれの植え替えをしました

写真をクリックすると大きくなります
もう先月のことですが・・・・
5月27日にすみれの植え替えをしました。半分程です。
全部終わってからと思っていたら。。。。
シジュウカラが巣立って朝夕ベランダを占領しています。
昼はまだ巣(筒の中)で子育て真っ最中のスズメッチの夫婦がベランダを見張っていました。
ベランダに出ようものなら
「ジキジキジキ!!!!」←シジュウカラ
「ジュクジュクジュク!!!」←スズメッチ
もう大騒ぎです。

で夕方から夜中までかかっての植え替えでした;
24F1686.jpg 28F1687.jpg


こちらはまだ植え替えを待っているオバケになってしまっている子たち
25F1685.jpg


朝と夕方ヒマワリの種を出しておくので親に連れられて雛がやってきます。(06.02の写真)
24G_1083.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今 ヒナはだいぶ大きくなってじぶんでも啄ばんで練習をしています
スズメッチも昨日巣立ちました。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:育成日記
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|育成日記|2010-06-08_17:45|page top