すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2010.06.05タチスミレに会いに 2^▽^/

2010.06.05タチスミレに会いに^▽^/
其の2(タチスミレです^▽^)

其の1 野草編はこちら
写真をクリックすると大きくなります

いよいよ足元の悪い所で威力を発揮する心強い「友」の出番です♪
遊水地はとてつもなく広いので車での移動です。
私を車に乗せて下さった「ボロ靴」さん。
(帰りは駅まで送ってくださいました。)
地元の方だけあって何処に何が咲いているか良くご存知です。

「ボロ靴」さんもここで長靴に履き替えて

あらかじめW氏がこの日一番タチスミレが咲いている場所調べておいて下っていたので
皆で 葦に寄り添って咲くタチスミレの咲く場所へ♪♪ イザ!!

O氏(リーダーです)もW氏も今年の咲き具合は一週間程遅れているとのこと
そのせいか今年のタチスミレはまだ小さくて皆恥ずかしそうでした。

一番最初に出会った子
280F1810.jpg


250F1813.jpg 25F1827.jpg


24F1818.jpg 24F1828.jpg


美人さんだからもう一度^^;見てね♪
25F1826.jpg 250F1814.jpg

其の1 野草編はこちら


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。




Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|渡良瀬遊水地|2010-06-17_10:35|page top