すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

スズメッチの巣立ち

写真をクリックすると大きくなります
いつもシジュウカラの方が主役になっているので
スズメッチの巣立ちを少々^^;

スズメッチの巣立ちの写真
実はありません^^;

5月の末頃ジュピパパ一家のヒナヒナが巣立ちました。
それから遅れる事3日
スズメッチのヒナも無事2羽が巣立ちました。

仕事から帰り一目散にベランダのヒナチュンの声を聞いていいたら
いきなりヒナチュンが飛び出して
その子は向かいのケヤキの方に飛んでいきました^▽^

着替えにもどり

続きを見ていたフーパパ

もう1羽がどうも巣立ちをしてその子はUターンをして戻ってきたらしい

その話の様子を『落書き』にしてみると



こんな感じになるらしい

28F2266.jpg
本柚子のとげとげにビックリ???して



ホバリングの出来ないヒナチュンは
24F2270.jpg
落ちてしまった・・・・・



その様子をみていた
スズメッチのパパとママ
24F2272.jpg
弾丸の様に追いかけて行った



着地した所は見えなかったけれど
28F2273.jpg
多分こんな様子だったのでは^▽^



すずめの子なのでちゃんとフワリと着地出来たと思う
スズメッチのパパとママが一番心配する事とは

この近辺を縄張りとするカラスもいるし
時々ニャン子さんも見かける


慌てて追いかけたのは
我が子を守る為だったとおもう


ヒナチュンは全部で2羽巣立ちました
スズメッチのパパとママは
しばらく2羽のヒナチュンを連れてきていました


いつもの事ながら・・・・
コピーの裏に^^:
スキャニングが面倒だったので
汚い画像でm(_ _)m





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|スズメッチ|2010-08-06_19:45|page top
