すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ウメの剪定の手伝いで

写真をクリックすると大きくなります
夏の暑さが過ぎた頃からずっと気になっていた
梅の木の剪定を手伝ってきました
(兄夫婦に手伝いに行く約束をしていました)

久しぶりの上毛三山の一つ「妙義山」(ギザギザの山。その奥は浅間山)
33CF3298.jpg
上毛カルタでは「紅葉に映える妙義山」と
国定忠次で有名?な「赤城山」と共に慣れ親しんだ山です♪


お茶をご馳走になってイザ!剪定開始!!!!!

伸び放題 ボウボウになった梅の木
28CF3304.jpg 

夕方まで4人でしてやっと1本半
28CF3318.jpg 30CF3317.jpg
             ↑私は切った枝を短く切って積み上げただけ^^;


こんなウロも。鳥さんはここに巣を作るのかな??
28CF3322.jpg


あちこちで鳥さんが鳴いていたけれど
姿を確認出来たのは「ジョウビタキさん」だけ
27MG_1564.jpg 27MG_1570.jpg

この電線に止って豆粒写真
28CF3303.jpg

目一杯大きくしてもこんなていど^^;
お腹がオレンジ色というだけで全く見当もつかず
鳥見の方に教えて頂きました♪♪

調べてみると紋付きをきた綺麗な鳥さんです^▽^
しかし私には全く違う鳥に見えてしまいました^^;
鳥さんもまだまだです!

30CF3332.jpg
帰り道、寄り道をして紅葉狩り♪♪
でも紅葉は思ったより進んでいませんでした。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。

Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|鳥さんに会った♪|2010-11-09_17:56|page top