すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

10.12.05 メタボ鳥見散歩 2

2010/12/12(日)
2010.12.05 武蔵野の小さな池のマガモ一家^ー^
写真をクリックすると大きくなります

12/18追記 【★進め!!野外探検隊★】の「NOZO」さんより
「カルガモ一家になじんでいるマガモ一羽」と教えて頂きました♪
今後今後ペアができてマルガモちゃんが生まれるかもしれないとの事です^^
「NOZO」さん 有り難うございました。


ツグミさんがバシャバシャと水浴びをしていた沼地の隣りでは
マガモさん一家がノンビリの?んびり♪♪
75N0467.jpg

33MG_1942.jpg 30MG_1943.jpg

30MG_1938.jpg
先に行くゎよ??!!

65N0517.jpg 65N0498.jpg

75N0502.jpg 300MG_1939.jpg

30MG_1940.jpg 30MG_1936.jpg

65N0488.jpg 30MG_1941.jpg
みてたんかぃ??


で、一方は^^
75N0559.jpg 30MG_1948.jpg

30MG_1951.jpg
ぁら???ん 美人に撮ってょ^^

その後葦?の陰でひと休み^^
30MG_1952.jpg 65N0577.jpg

しばらくしておとぉ?ちゃんが迎えに来て
4羽揃って対岸で
80N0585.jpg
もう寝支度なの???(3時半じゃまだ早いよね?)


80N0589.jpg 80N0590.jpg

80N0609.jpg

武蔵野の面影の残る
小さな丘の中にある小さな小さな湿原と池でした


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|武蔵野|2010-12-15_15:36|page top
