すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プチ散歩と気になるツミの巣

2011/02/24(木)

2011.02.21 プチ散歩
写真をクリックすると大きくなります

すみれの季節にはまだちょっと早く、鳥見には絶好の季節のようですが
休日は何かと雑用でバタバタと出かけてしまい^^;


先日の夕方「ツミ」の巣がどうになっているかちょっと見に行ってみました。

最初に出会ったご夫婦^^
110G_0115.jpg 110G_0114.jpg


ビックリ!! しばらく来なかったらこんなに満開!!
130G_0130.jpg 130G_0128.jpg

130G_0131.jpg 130G_0133.jpg
夕方だったのでちょっと夕焼け色^^;


こちらもビックリ!
130G_0134.jpg 130G_0137.jpg
サクラではありません♪



足早に最後の目的地♪
去年のツミの巣があった所に着いた時はもう薄暗くなっていました。

去年は子育て中に数羽のカラスに襲われてしまいました。
今年もこの屋敷林に戻ってくれるのでしょうか?




ここから数キロ離れた2ヶ所では
カメラを持った2本足の頭の黒いカラスが大勢で追い掛け回し
親鳥は巣を放棄してしまったようです
(石を投げて飛び立たせる人もいたとか)

地元の人はそっと見守っていたのに・・・






△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:さんぽ道便り
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|菫に会いに♪歩こ~さんぽ道♪♪|2011-02-24_15:59|page top