すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初すみれと引っ越し2件^^

2011/03/08(火)
写真をクリックすると大きくなります
最初の引っ越しは
「すみれ奏(本館)」引っ越しをしました♪

2月の中ごろからヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッと初めて
UPしてみたら“一部文字化け” ゲゲ(゚_゚;)
タグを見ても(娘にも見てもらった)何が原因か分からず
結局そのページを作り直すことに・・・ 
数日は脱力状態
そんな時「本家うさうさ」さんに励まされて無事終了しました^▽^/

お手数をお掛けいたしますが
(メニューページをリンクされている方)
お気に入りやブックマークの変更を
お願いいたします。

***********************************

我が家もいよいよすみれの季節です♪♪
北のベランダから南のベランダにすみれさんも引っ越しました^ー^
(こちらは簡単でした^^)
80MG_0161.jpg 80MG_0159.jpg

贅沢は言いません!!
元気に育ってくれたらそれで満足です♪♪??♪


そして私の「初すみれ♪」
毎日行き帰りする道端で
数日前から咲いているタチツボスミレ
アスファルトと縁石ブロックのスキマにしっかりと根を張って^^
130MG_0156.jpg

60MG_0148.jpg 60CN1042.jpg

別名「スキマちゃん」
私の近所ではこの子たちが一番最初にさきます。

這いつくばるようにかがんで写していると
何人もの人から不思議そうに声をかけられます^^;

やはり怪しい人物に見えるようです♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2011-03-08_17:23|page top
