すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2011野外例会の前に(小下沢)

2011/04/18(月)

2011.04.17小下沢と高尾山
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


ちょっと遅れた春に合わせて高尾山の例会も1週間伸ばしでした。
お天気も良く友人に誘われて朝一番で小下沢を
それから例会に参加です^^


30CF4591.jpg

小下沢のハナネコノメソウ
30CF4583.jpg

30CF4582.jpg 30CF4570.jpg
(かずさんとナナさんに教えて戴きました。)


日影沢のニリンソウ
28CF4670.jpg

28CF4579.jpg 25CF4599.jpg
どちらもニリンソウなのかなぁ~~

チャルメルソウ
28CF4654.jpg 24CF4656.jpg
手の平サイズの私のカメラでは小っちゃ過ぎて無理でした^^;


私の好きな可愛い可愛い!!「ヨゴレネコノメ」
30CF4648.jpg 30CF4645.jpg

これもネコノメソウ??
30CF4696.jpg 24CF4693.jpg
ヨゴレネコノメソウと隣り合わせて咲いていました。



ハシリドコロ
28CF4699.jpg 28CF4701.jpg
(かずさんとナナさんに教えて戴きました。)

とってもユニークなフタバアオイ
28CF4639.jpg

20CF4635.jpg 28CF4637.jpg



28CF4675.jpg 25CF4776.jpg

今日はお天気が良かったので「ヤブレガサ」でも大丈夫でした^▽^


【すみれ】に続きます♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2011-04-18_21:31|page top
