すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2011.06.11 ウナと一緒にコミヤマスミレ

2011/06/11(土)

2011.05.16ウナと一緒にコミヤマスミレ♪♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


最近登山靴を新調した娘夫婦。
足慣らしにコミヤマスミレを見に同行すると言ってきた。
平日だったので「ロバウナとーちゃん」は仕事に
「ロバウナかーちゃん」と「ウナ」だけの同行となった



出かける数日前に「今年はどうもコミヤマスミレは余り咲いて無いみたいだった」
と、情報を頂き
「ではでは余り期待をしないで行ってみます」と。
そういう事で鳥見のフーパパと3人と一匹でコミヤマスミレを見に行ってきました^▽^
(一部娘が送ってくれた写真を使っています^^ゞ;;;)

ルンルン気分で超短い足で走り出すウナ
30CF5307.jpg


24CF5322.jpg 28CF5323.jpg
ーーーウナァ~~!! 木の根っこに負けてるよ^m^ーーー



ウナたちに置いてかれて?
すみれを写しているとどうしても置いてかれて^^;
30CF5320.jpg

30dMG_0723.jpg 28MG_3011.jpg

30dMG_0762.jpg 30MG_3061.jpg

30dMG_0749.jpg



28MG_3067.jpg 24MG_3114.jpg

33MG_3029.jpg

30MG_3078.jpg 30MG_3096.jpg

33MG_3104.jpg
思っていた以上に沢山咲いていたのが見られたので
この日の予定は全て終了^▽^/

後はオマケ^ー^v


途中で待っていてもらって合流♪♪
28_F3159.jpg 30_F3160.jpg
「おじぃちゃんまって下さい ウナは足が短いです」
(何故か楽しそうなウナ)



頂上を前にちょっとひと休み♪♪
25CF5335.jpg


と、ここでウナを荷物入れに
(フーパパのザックの中身を出してウナを入れる)
28CF5339.jpg 33CF5340.jpg

ご満悦のウナ
30CF5341.jpg
「でもどうしてウナはここにいるのですか~??」


そうねぇ~ 貴女には分からないでしょう~~ネ♪
28_F3166.jpg


貴女の短い足ではここは登れないでしょう~^^
28CF3172.jpg 24_F3175.jpg

28CF3164_20110612081404.jpg

「よく分からないけれどウナはらくちんですよ♪♪」


登り切って頂上
富士山がうっすらとみえた(写真でみえるかな~???)
33CF5345.jpg

空いているベンチで昼食をとって
後は下山のみ

走ったり、右に行ったり左に行ったり 無駄な動きの多いウナ
(多分私たちの1.5倍以上歩いているのでは^ー^)
30CF5346.jpg
ーーーウナ~!! 下り坂はえらい元気ヤン!!ーーー

しかしちょっと道が登りになると動きが鈍くなるウナ

もう一度フーパパのザックに入れようとすると
さっさと喜んで入るウナ

28_F3192.jpg 30_F3195.jpg

30_F3184.jpg



ウナを歩かすのはもう無理と言う事でリフトで降りる事に♪♪
(ロープウェーではキャリーが必要と思ったので)



初めての空中散歩を体験
25_F3215.jpg 30_F3202.jpg
心なしかちょっと不安そう??なウナ


結局前回に続き、ウナに振り回された??「コミヤマスミレ見」でしたが
コミヤマスミレは思った以上に沢山咲いていました^▽^



「クワガタソウ」
30MG_3006.jpg 30MG_3009.jpg


25MG_3118.jpg 

「ナルコユリ属のホウチャクソウ」

28MG_3121.jpg



28MG_3116.jpg 28MG_3115.jpg

これらは【ハマちゃん】さんに教えて頂きました
何時も有り難うございます♪



ギョ!! しっかりおばさんをしていますねぇ~~^^;
17_F3127.jpg

11MG_399.jpg
へッ?? 今頃気付いたの^m^v


追記 結局歩き回ってしまったので
鳥見のフーパパは鳥さんを写す事が出来ませんでした^^;




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|高尾、陣場、和田峠|2011-06-12_00:18|page top
