すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ちょっとそこまで(馬頭観音路)


17日からお天気が崩れると言うことで
16日すみれを追いかけてきました♪

「沢山咲いていたよ」
という情報を頂いたので行ったのですが・・・


一番最初に出会った
スミレ
75G_4742.jpg



ハナモモ
75G_4758.jpg


その下に
ヒメスミレ(多分)
75G_4764.jpg




そして次に
タチツボスミレ
タンポポの黄色と綺麗でした^^
75G_4774.jpg


75G_4769.jpg


75G_4771.jpg





ヤブの中で見かけた子
薄暗くてよく分かりませんでした
75G_4766.jpg

この子の名前が分かりません
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さいm(_ _)m


04/20 【野鳥大好き】さんにhelpをしましたところ
『アオジ』と教えて頂きました♪
【ゆたろ】さん 【本家うさうさ】さん
のお二方にもです。
有り難うございました^▽^




しかし しかしです^^;
これ以降すみれさんには会えませんでした
会えたのは
この子たちです♪

カタクリ
(他はもう咲き終わっていたのですが一株だけ)
75_4784.jpg



ちょっと明るい所に出たら
イカリソウ
75G_4752.jpg




わりとジメッとした所に
クマガイソウ
15G_4786.jpg




ヤマシャクヤク(多分)
咲いていたのはこの株だけ
75G_4788.jpg




すみれさんにはあまり会えませんでしたが
思わぬ方々に会えました^▽^





帰り道で
サトザクラ
75G_4793.jpg


75G_4796.jpg



すみれだけでなく
思い掛けない春のお花に会えました
「棚ぼた だね」と言われました♪
本当に 嬉しい 嬉しい 棚ぼたでした^▽^



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

すみれ湊へ

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|武蔵野|2008-04-18_19:53|page top