すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2011.05.19 すみれ,菫,スミレ【越後路1】

2011/06/17( 金)

【越後路2】  【越後路3】  【越後路4】
2011.05.19 すみれ,菫,スミレ【越後路1:スミレ】
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


5月の半ば頃越後路を一回りしてきました
今年は何時までも寒かったせいか一斉にすみれが咲き始めたようです♪♪
(なかなか写真の整理が出来ずもう半分くらいに減らしたかったのですが・・・
いつまでも暖めておくと忘れてしまいそうなのでup^^;です(汗;)((汗;))
(見るに耐えられそうなものと1枚しか写してなかったもの^^;)

取り合えず「スミレ」
あっち見てもこっち見ても ブーケ ブーケ ブ~ゥケ
もう 「シ・ア・ワ・セ・*^ー^*」
33MG_3137.jpg

33MG_3166.jpg 33MG_3178.jpg

30MG_3159.jpg 30MG_3170.jpg

30MG_3143.jpg

33MG_3149.jpg 30MG_3180.jpg



30MG_3252.jpg


33MG_3390.jpg 33MG_3388.jpg



30MG_3418.jpg 

30MG_3417.jpg 30MG_3425.jpg




33MG_3429.jpg 33MG_3431.jpg

30MG_3438.jpg 33MG_3433.jpg

33MG_3439.jpg 30MG_3442.jpg

28MG_3432.jpg 30MG_3444.jpg

30MG_3449.jpg

30MG_3435.jpg 33MG_3455.jpg




30MG_3332.jpg 33MG_3335.jpg

28MG_3248.jpg 30MG_3341.jpg

33MG_3486.jpg 33MG_3340.jpg



「スミレ(純白)」
去年ここを訪れた時はほんの数株で今年はもしかしたら消えているかも??
でも今年はちょっと増えていました。良かった♪♪
30MG_3411.jpg

33MG_3413.jpg 33MG_3415.jpg

33MG_3423.jpg
なかなか見られないスミレなのにピンボケばかりでした^^;




33MG_3351.jpg 33MG_3354.jpg

33MG_3357.jpg 28MG_3362.jpg

33MG_3385.jpg 33MG_3392.jpg

33MG_3360.jpg


アィ~ンのスミレ、アタマ絞りのスミレ
赤いのやら、蒼いのやら、綺麗にボカシが入っているのや
兎に角、スミレ、スミレスミレ スミレ、スミレ スミレの大行進です^ー^
色々な表情で楽しませてくれるスミレが大好きです。
「すみれはスミレ」
上手い事を仰った方がいらっしゃいます
私はこの言葉も大好きです^ー^

【越後路2】  【越後路3】  【越後路4】




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|越後路にて|2011-06-17_18:36|page top
