すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2011.05.26 甲州路でシコクスミレ♪♪

2011/06/22(水)

2011.05.26 シコクスミレを見た^▽^/!【甲州路 2 】
シコクスミレを見たい!!【甲州路 1】

写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


「今年は気候がこんなだったから上の方は
上手くすればフモトスミレが見られるかも♪」
と添え言葉もあったのでこちらも淡い期待を持ってひたすら
キョロキョロしながら(見落とさない様に)登り

見っけ\(^ ^)/
33MG_3569.jpg

30MG_3581.jpg 30MG_3582.jpg

28MG_3577.jpg 28MG_3591.jpg

30MG_3588.jpg 30MG_3589.jpg

30MG_3599.jpg

30MG_3612.jpg 30MG_3608.jpg

オマケの予定だった「フモトスミレ」「フ」も入っているし♪♪
凄いオマケダワァ~~!!!!!


そしてあちこち探し歩いて
「シコクスミレ」
33MG_3627.jpg 33MG_3617.jpg

28MG_3622.jpg 33MG_3624.jpg

28MG_3630.jpg

まず 私の見た事が無すみれだし^^;
雰囲気が今年見た「スミレサイシン」にちょっと似ている様な??
おつぼねさん(距)もまぁるいし♪
きっと「シコクスミレ」^^;
と変な確信を持って写してました^^;
↑    
(恐るべし図々しさ^^;)



今年最後のすみれ見でした^ー^
そして一番の遠出のすみれ見は「シコクスミレ」でした♪
今年もまた最後まで「ゥっフッフ*^^*」のすみれ見となりました♪♪

今度は「すみれ」と「温泉」と「ワイン」の3点セットで
ついでに?鳥さんの声も沢山聞こえたから鳥見も兼ねて♪
何時かまた^▽^/ 


追記:場所を教えて下さった方、「すみれを見に行こう!」と誘って下さった方々
本当に有り難うございました。





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|甲州路にて|2011-06-22_16:34|page top
