すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

みんなでピクニック♪

2011/06/24(金)
写真をクリックすると大きくなります

去年からすみれ見やフーパパの鳥見で狭山丘陵に良く?行くようになった^^
狭山丘陵はウオーキングコースが良く整備されていて
高齢の義母(喘息も持っています)でもゆっくりなら歩ける所が有るのではないかと
去年からコースを探していた♪♪

事の発端は初めて訪れた時素敵なベンチを見つけ
「こんな所でみんなして一日ノンビリできたら良いね」とフーパパとの会話だったと思う^^;
お昼を食べる場所は真っ先に決まったけれど
腰とか膝の具合の悪い面々もいるから・・・・^^;
高齢のワンコもいるし・・・・。。。。

で、去年の秋に行く予定が
伸びに伸びて梅雨前の「6月05日」にやっと行ってきました^▽^
「ウナのおかーちゃん」に無断で写真を数枚借用^^ゞ

いざしゅっぱつ^ー^      数歩の所に素敵なウッドデッキ
28_36.jpg 28_38.jpg
ワンコたちもにも優しい(餌が落ちている訳ではありません^^;)


130MG_0363.jpg 13MG_0362.jpg

はしゃぐワンコ  下は菖蒲等が植えられている池?沼?
28_42.jpg 13MG_0364.jpg
「ウナ 落ちるよ!」
と、注意する「ミク」 と注意される「ウナ」

道標があってとても分かりやすい 
自信を持って登る先輩犬「ミク」   未熟犬?「ウナ」は・・・ (/。\) 
10MG_0372.jpg 15_46.jpg
っま ウナはまだ道標が読めないから仕方がないね♪♪



お喋りをしながらゆっくり歩き ゆっくり登って「ポン(休憩)」
15MG_0386.jpg 33MG_0982.jpg
充分に休憩をとって最後の下り


目的地到着
先輩犬「ミク」   と   未熟犬「ウナ」
の「待て!」
28MG_01jpg.jpg 28MG_1.jpg

「良し 来い!」
28MG_02jpg.jpg 28MG_2.jpg


28MG_1077.jpg 28MG_3.jpg


28MG_03jpg.jpg 33MG_4.jpg


28MG_04_20110623201610.jpg 33MG_1116.jpg


28MG_06jpg.jpg 33MG_5.jpg



10歳の違いは大きいゾ!!!!
28MG_05jpg.jpg 33MG_6.jpg


30MG_07_20110623195804.jpg 28MG_7.jpg


「はい♪♪ ゴ~~ル^▽^/」
33MG_08_20110623195816.jpg 28MG_9.jpg


「ウナ! ゴ~~ルョ!!!!!」
33MG_09_20110623195828.jpg 30MG_10.jpg


33MG_11.jpg


ぁぁあ 行っちゃった^^:
33MG_12.jpg

33MG_13.jpg

33MG_14jpg.jpg


しっかり遊んだ後は「ムッフッフ♪♪ これぞピクニック (*´∀`)(´∀`*)」
(ピクニックなんて今は言わないのかな~~??)
15MG_0990.jpg 30MG_0989.jpg


若者たちは食べた後の腹ごなし^^(崖から落ちたウナ)  と記念撮影(あれ?誰かたんない^^;)
28MG_1011.jpg 20MG_1029.jpg

 6MG_0393.jpg
(注:アワヨクバと鳥さんを写しに来たフーパパ、鳥さんは声のみ^^;で写したのは↑↓)
28MG_1030.jpg


そう言えばお花を写してなかった^^;
なんとかアジサイ^^;
80MG_0365.jpg 13MG_0368.jpg

野ばらかな~~??
28MG_0971.jpg 28MG_0977.jpg


と そんなこんなでゆったりとした時間を過ごしてきました^^
仕事やすでに予定のあった者は不参加
遊ぶ計画だったら何時でも引き受けます^^ 次回にまた♪♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|トトロの森近くにて(狭山丘陵)|2011-06-23_18:12|page top