すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2011今年のヒナヒナ(スズメッチ)

2011/07/13(水)
写真をクリックすると大きくなります
今頃ですが^^;今年のヒナヒナ軍団?

去年の寒い時からシジュウカラの親がベランダの巣箱にコケの様な物を運び始め
スズメッチは巣箱を見にやってきていたのですが・・・

40カラは春にも巣箱の点検や何やら運んだりと子育ての準備をしていたのですが
結局子育てはしませんでした 残念^^:

でもスズメッチも40カラもヒナヒナを連れてきてくれました^▽^

スズメッチの親子は
1羽のヒナヒナを育てた1組目と、2羽の仔スズメを育てた二家族


親鳥はシジュウカラのヒマワリを時々?
かなり しょっちゅう♪拝借に来て
(スズメッチの写真は余り無いので皆up^^;)
30MG_0871s.jpg 30MG_1280s.jpg


33MG_1282s.jpg 30MG_1283s.jpg


28MG_1284s.jpg 33MG_1285s.jpg


33MG_1286s.jpg


33MG_1331s.jpg 33MG_1332s.jpg


33MG_1333s.jpg 28MG_1334s_20110713155353.jpg


親鳥はこの1羽のヒナヒナを大切に育てていました^^

しかしスズメッチはにぎやか^^;





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:野鳥大好き♪
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|スズメッチ|2011-07-13_17:13|page top