すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ダレじゃ~~~!!

2011/09/20(火)
写真をクリックすると大きくなります
昨日までのあの暑さは何処に行ったのやら
ちょっとムシッとするけれど過ごしやすくなりました^^

でも朝晩の涼しさですみれさんたちもやっと一息ついたようで
小さいながらも葉っぱが元気そうになってきました♪♪

しかし! しかし!しかし!!!

 「あ"ーっ」だれ!!!
25F6509.jpg
葉っぱを食べちゃったのダレ!!!

去年に続く今年の猛暑に耐え抜いたちっちゃなすみれさんたち
チビカラ軍団やスズメっ仔たちのいたずらから守る為

チビ葉っぱ保護の為ジャ~~~~ン
30CF6654.jpg 30CF6655.jpg

防鳥ネット♪♪


で、これで安心^▽^と翌日お水をやっていると

133_043.jpg
30aCF6653.jpg


だれジャ~~~~!!
ここで砂浴びしたのは!!!!!




12_044.jpg


全く油断もスキもないヮ!!


まッ えさ場が近いから仕方がないかな?
と半分諦めてお洗濯物を干していたら・・・・
(以下Ninoが写してた)

どうもルンルン気分で鼻歌でも歌っていそうなヤカラ!!
25CF6520.jpg

30CF6521.jpg 25CF6522.jpg

キャハハハハッ^▽^
30bCF6525.jpg

だね おかぁちゃん ♪~♪♪


フーちゃん (x_x) ☆\( ̄ ̄*)メ
25CF6535.jpg 25CF6536.jpg
          ↑挿し木をしたヒバントゥス コミュニスの葉っぱが・・・・食べられた!!

Ninoも黙って写していないで教えてよ・・・(;´∩`)・・



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2011-09-20_17:06|page top
