すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2011.09.13 その指と~まぁった♪♪【3】

2011/09/28(水)

2011.09.13 この指と~まぁれ♪♪【3】
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


いつもの事ながらの置いてけぼりで皆を追いかけるが精一杯で
周りの景色も殆ど見ず^^;
帰ってから「私は何処に連れて行って頂いたの?」
と、おぼろげな記憶を頼りに写真の整理をしています^^;



「エゾリンドウ」群生していました
110913_3913.jpg

110913_3919.jpg 110913_3931.jpg
薄い色と濃い色がとても綺麗だったので写してきたのですが
なんか・・・そばかすちゃんが写ってる・・・・・

110913_3920.jpg 110913_3945.jpg
ウメバチソウと一緒に涼やかに^^



「ウメバチソウ」
110913_3954.jpg

110913_3934.jpg 110913_3939.jpg
可愛い


「ゴマナ?」
110913_3927.jpg



「シロヨメナ??」
110913_3926.jpg

110913_3907.jpg 110913_3908.jpg
これ 全部シロヨメナかな???

葉っぱも触って来なかったし・・・・・

「ノコンギク?ヨメナ??」
110913_3947.jpg



「ヤマノコギリソウ???」
110913_3902.jpg

110913_3950.jpg 110913_3955.jpg
これも全部「ヤマノコギリソウ」かなぁ~~~



「アキノウナギツカミ」
110913_3905.jpg 110913_3942.jpg

へっへっへっへ♪♪
こんなに可愛いのに「ナンでやの???」と思っちゃいますよね
触ったら下向きにザラザラ?トゲトゲ?していました
ぅ~ん これならウナギも逃げられないかも^ー^



「アキノキリンソウ?」
110913_3949.jpg



「ツリフネソウ」
110913_3956.jpg


山野草の名前って(山野草に限らず)難しいです・・・
特に菊花の植物は・・・・・
調べても写して来たのだけでは私には分からない
(本当は写して来たくない^^;触ってくるのも忘れているし・・・)

でも写さずにはいられない (〃▽〃)つエヘヘ




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|信州路にて|2011-09-28_23:18|page top