すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ご近所さん すき間姫

2011/10/13(木)
写真をクリックすると大きくなります
もう一月も前の事

我が家の近所に「ヒメスミレ」が1株だけ咲いている所がある^▽^
半径1時間以内の散歩コースの中に
ヒメスミレが咲いているのはこの一ヶ所だけ

見つけたのは今年の春
ご近所では見た事のない鮮やかな色のすみれ
もしや!!! と思って自転車を降りてみてみると

ボケボケだけれど小っちゃな「お姫ちゃん」
28CF4247.jpg

仕事帰りに遠回りをして毎日見て帰ってきた^^/ ^^/^^v


ところがが秋の気配がする頃になって ガーン(×Å×)/

側溝の工事・・・

工事のおじさんに「残しておいてね」とたのんだり
「すみれです 抜かないで下さい」ってお花のラベルをたてたり

おじさんは「ここはしないから大丈夫だよ♪」と言ってくれたから
安心していたのに・・・・・

「お姫ちゃん」アスファルトで塗り固められてしまった (・_・、)グスン


でも気になって見に行ったら

ワァ~~ o(*^▽^*)o~♪
111004_F6786.jpg 111002_6775.jpg
お姫ちゃんだ~~~!!!!

あの子だ!!!
28CF4247.jpg 111004cb_6787.jpg
春の子↑    と    ↑秋に出てきた子

ね♪ 同じ子でしょ♪♪

「お姫ちゃん すごぉ~~ぃ!」




じつはこのエリア
すき間コちゃんのパレードコース
111002b_6777.jpg


そしてこんな子も発見^^;
111002_6773.jpg

目が・・・・・ ・・




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2011-10-13_17:49|page top
