すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2011.11.04富士山が見えた!紅葉狩り♪

2011/11/06(日)
2011.11.04 紅葉狩り?富士山が見えました^▽^
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^

私がお邪魔するサイトさんですみれの返り咲きに会った♪
とか綺麗に紅葉した風景写真を拝見し
「私も見たい! あわよくば両方^▽^ もっと欲張って鳥さんも♪♪」
と意気込んで?以前教えて頂いた奥多摩のすみれスポットに行ってきました^▽^
フーパパと例のごとく?ブラブラと^^ゞ

用意していると早速チェックを受けました^^;
111104F6982.jpg 111104F6983.jpg


思いつきで出かけるから道中雨^^; ←計画性の無さを暴露^^;

目的地に着いたのもお昼過ぎ^^;

そして歩き始めはまだ雨^^;^^;^^;

でも歩き始めはすみれの葉っぱも紅葉もあった ←雨で写真はなし^^;



むっふっふ^^ ぅっきっき^▽^ ぃひっひ(゜▽゜)/
ニセピーク風な所で雨も上って富士山^^ ^▽^ (゜▽゜)/

111104G_1049.jpg

111104G_1042.jpg 111104G_4230.jpg

111104G_1044.jpg 111104G_4222.jpg
(今考えると教えて頂いたすみれスポットは遥か下の方
まんま山登りをしてしまった^^; この時すでに1700メートル近かった^^;)
↑                     
山に来ると登ってしまう悪い癖^^;       


そのまま登とすでに冬枯れがはじまっていた^^;
111104G_4231.jpg

でもとちゅうでエナガさんに会えた♪
(豆粒エナガさんを切り抜いて拡大^^ゞ)
111104G_1054.jpg 111104G_1056.jpg

111104G_1055.jpg


こんな所を登って ←全部こんな道だったら良いのにな♪
111104G_4233.jpg


稜線の南側の景色と北側の景色
111104G_4234.jpg 111104G_4237.jpg

南側はススキが光っていた♪
111104G_1060.jpg 111104G_1065.jpg

111104G_1070.jpg

111104G_4247.jpg 111104G_4248.jpg


更に行くとまた富士山

111104G_4251.jpg

111104G_1076.jpg 111104G_4255.jpg

111104G_1071.jpg 111104G_1072.jpg

111104G_4239.jpg 111104G_1078.jpg

雨上がりで兎に角墨絵みたいで幻想的
(めったに見られない景色と思うので沢山写真を撮り過ぎてしまった^^;)


111104G_1080.jpg 111104G_4245.jpg
カラマツの紅葉     と     ビックリ岩
この大木がこの岩を真っ二つにしちゃったのかな???


3時を過ぎてそろそろ下山
地図とコンパスで林道方面に降りると
(道標は登山口付近だけなのでこの方面にお出かけの際はお気をつけ下さい)

これは何じゃ!!

111104G_1086.jpg 111104G_4256.jpg

スキー場でもなくその下に見える林道から上って来るには足場が悪いし・・・
急斜面で降りるのも恐い^^;
雪はないけれどシリセードで降りたら楽そう♪(ピッケル持っていないけど)
段ボールでもあったらもっと楽しそう(゜▽゜)/


林道に出た所でもう一度コンパスと地図で車を停めた方角を確認して
林道を下る ただひたすら下る

景色をみながらブラブラとひたすら下る

111104G_4257.jpg 111104G_4258.jpg

111104G_4259.jpg 111104G_1099.jpg

111104G_4265.jpg 111104G_4267.jpg

111104G_4268.jpg 111104G_4269.jpg

111104G_4271.jpg 111104G_1120.jpg

降りて来るにしたがい紅葉が目を引き

111104G_4274.jpg 111104G_4276.jpg
すみれさんも居た^^

111104G_4281.jpg

111104G_4282.jpg 111104G_4290.jpg

111104G_4295.jpg 111104G_4296.jpg


久しぶりの山歩きだったので?
紅葉が綺麗だったので?
富士山が アルプスの山々が 絶景だったので
すみれさんは咲いていなかったけれど忘れられない景色を満喫してきました。
人には会わなかったし、一山貸し切り? 物凄く贅沢な一時でした^^



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|奥多摩路|2011-11-06_17:33|page top