すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

狭山丘陵に行きました^▽^

【神代植物公園】【すみれ展】
4月3日(火)~4月8日(日)
種子の無料配布もあります♪
*4/8(日) すみれが好きになる講座(無料)
午前:植込み教室(2階会議室)
午後:園内すみれ散策(散策前にミニ講座)

すみれが好きになる講座が
4/7(土)→4/8(日)
に変更となりました

2012.02.26 やっぱりでした^^;
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


先週の公休日と26日の日曜日に狭山丘陵に
ちょっとした用事があったので行ってきました♪
両日とも時間が無かったので30~40分程の範囲をウロっとしただけでしたが^^;
(「行ってきました」と言う内に入るのかな??^^;)

先週の小春日和の日
狭山丘陵の古民家の辺りをウロウロと

元気なのはこの子たちだけ
120221F_4293.jpg


でも古民家の茅葺きの屋根の吹き替えを見る事ができました^▽^

120226_7922.jpg 120226_7921.jpg

結局この日はタチツボスミレの葉だけ



と、26日の日曜日は曇りで寒かった!!

西武球場前からブラブラと下を見ながら・・・。。

120226_4433.jpg


120226_4399.jpg

120226_4400.jpg 120226_4401.jpg


120226_4403.jpg

120226_4404.jpg 120226_4405.jpg

120226_4408.jpg


結局すみれさんには会えず

写してきたのは水鳥だけ^^;
豆粒の様な鳥さんを切り抜いて♪
仕草が可愛いからカワウさんも切り抜いて^^;


120226_4409.jpg 120226_4428.jpg

カモさんが一杯!
最初丸い石かと思った^^;^^;


120226_4442.jpg 120226_4437.jpg
マガモとコガモみんなお昼ね?

120226_4436.jpg
オナガガモもお昼ね?
それとも寒いから???

120226_4426.jpg 1202026_4397.jpg
カンムリカイツブリの群れ     と     多分カラス
どちらも塩粒位にしか見えなかった^^;


この辺はオオタカいてオオタカがやってくると
対岸のカラスの群れがざわめいていた
鳩さんもオオタカが上空を舞うと慌てて降りてきた!


結局・・・・・
すみれさんには会えず
豆粒の様な鳥さんに会えただけでした^^;


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2012-02-28_21:36|page top