すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コミヤマスミレです♪( 高尾山)

5月17日 高尾山に「コミヤマスミレ」に会いに行ってきました^▽^

思えば去年の今ごろ^^;
高尾山でコミヤマスミレがまだ咲いているのいないの の話になり
コミヤマスミレだけの為に登るの?(他のスミレはもう咲き終わっている)
と言う声も出て
「だったらひたすら登って 橋の所で帰ってくれば♪」

駆け出しの私には半分は理解の出来ない会話をしていました。

そして今年♪
連休の頃から計画を立てたのですが来客やら嵐のような暴風雨、
おまけに季節の逆戻りのような寒さ!
でも そのお陰かどうかコミヤマスミレは待っていてくれました*^▽^*

遠く広島から高尾山にすみれを見にいらっしゃるサイトさんの日記に
歩き始めてニョイスミレに会って 次に会った子もニョイスミレと思ったら
「コミヤマスミレ」だった。とありました。

まだ歩いた事のないルートだったのでこの情報を元に歩いてきました♪
有り難うございましたm(_ _)m
同じパターンでコミヤマスミレに会う事ができました^▽^

歩き始めは空いていたと思ったのに^^;
10_1893.jpg
75_1898.jpg

75G_5200.jpg
12G_5205.jpg


75G_5206.jpg
75G_5212.jpg

75_1911.jpg
75_1922.jpg

コミヤマスミレはこんな湿気の多い薄暗い所が好きです♪
13_1926.jpg
75_1934.jpg

美人さんがイッパイ♪
75_1916.jpg
75G_5217.jpg

75G_5225.jpg
175*G_5193

スウィングしましょ♪
12*G_5227
75G_5226.jpg

75G_5220.jpg
17G_5233.jpg

75_1950.jpg
75_1951.jpg

75_1952.jpg
75_1953.jpg

75_1894.jpg
75_1923.jpg



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します

すみれ湊 本館へ

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|高尾、陣場、和田峠|2008-05-25_14:27|page top
