すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ベランダすみれメモ

2012/03/22(木)


写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^

我が家のベランダも春らしくなって

120320_8092.jpg 120320_8094.jpg

すみれの開花を待つばかり♪♪

北のベランダに置いてあったすみれを南のベランダに移動させて20日余り
4月の2~3日頃には咲いて欲しいのだけれど
昼間はともかく夜間の寒さに足踏み状態^^;

120320_8091.jpg 120320_8090.jpg


120320_8095.jpg 120320_8096.jpg



ちらほらと咲き始めた子


「初音」        と         「オペラ」
120320_8115.jpg 120320_8113.jpg


「エナガスミレ」       と    「コスミレ」(もう一息)
120320_8117.jpg 120320_8111.jpg


「ヒルタ」       と       「フイリキソスミレ」
120320_8105.jpg 120320_8104.jpg
「ヒルタ」は去年の秋頃からこんな状態のガンコ者
「フイリキソスミレ」はスズメッチのサラダになっちゃった・・・・・



今年の春は一週間くらい遅れてるのかな??
取りあえず今年の覚書のためのメモ^^;


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2012-03-22_00:18|page top
