すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.04.17 多磨霊園のすみれ

2012/04/28(土)
2012.04.17多磨霊園のすみれさん♪
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


多磨霊園に「マンジュウリカ」の大株が「きっと見頃だよ♪」
と言う情報を頂いたので行ってみました♪
どちらかと言うと「すみれはスミレ(volさんの名言を拝借)」と思っている
「スミレ大好き」

これは是非見に行かなければ!!
と人動2輪車で行ってきました^▽^
(霊園内は自転車の方が小回りが利いて便利です♪♪)


12tama_5034.jpg
行きしなに会った「二色アツバスミレ」
一人展示会です♪
遠目にもハッとする空間がありました。
通りすがりの人々の目を楽しませているのでしょうね


12tama_5041.jpg 12tamab_5037.jpg
遠目でいつも間違えるカキドオシ「キランソウ」      と何処もかしこもタンポポロー
カキドオシは「キランソウ」の間違いでした
「かずさん」に教えていただきました。
がずさん有り難うございました。


12tama_5042.jpg 12tama_5048.jpg

12tamab_5046.jpg

12tama_5054.jpg 12tama_5057.jpg
このマンジュウリカの大株を見にきました^▽^
この奥に多分一週間後にまた満開になりそうな大株がありました^^


12tama_5059.jpg
少し離れたエリアでヒメスミレ
一株づつ点在していました


こちら「霊園ネコちゃん」
12tama_5062.jpg 12tama_5063.jpg

12tama_5064.jpg
レンズを向けるとソッポを向いて


12tama_5065.jpg 12tama_5066.jpg

12tama_5067.jpg
こちらも目を背けて悠然と
立ち去った
(お休み中邪魔してゴメンね^^;)


12tama_5069.jpg 12tama_5072.jpg

12tama_5061.jpg 12tama_5095.jpg

12tama_5092.jpg 12tama_5045.jpg
いかにも「墓地のスミレ」らしい代表選手?


12tama_5083.jpg 12tama_5078.jpg

今年は何処に行ってもタチツボスミレの群生に出会い
そして何処のタチツボさんは皆美人ぞろいです♪♪

多磨霊園は広大な敷地を持ち、鳥見さんのスポットでもあります
広過ぎて一日では回り切れないので
区域を決めてまた来年来てみます




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2012-04-28_00:18|page top
