すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2012.04.19天城越え2

2012/05/10(木)
2012.04.19天城ぃ♪~越ぉえ~~♪♪2
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


ナガバノスミレサイシン
白っぽい子と淡い紫色の子が仲良く並んでました^^
「シロバナナガバノスミレサイシン」と思ったら
うっすらと紫条が残りわずかに色があるので「白っぽい」となるそうです
120419_5263.jpg

120419_5264.jpg 120419_5268.jpg

お詫びです
カメラの方で見るとちゃんと紫条がうっすらと写っており
色もうっすらとありました。。
「シロバナナガバノスミレサイシン」のようにしか見えませんが
どうぞご理解下さい。
紛らわしい写真で申しわけございませんm(_ _)m



シハイスミレ(コンピラ)
兎に角あっちをみてもこっちをみても皆コンピラさんでした
ビックリ!!!!
210419_5259.jpg

210419_5307.jpg 12419_5309.jpg

210419_5363.jpg 210419_5258.jpg

210419_5320.jpg

210419_5302.jpg 210419_5276.jpg



210419_5295.jpg 210419_5299.jpg


ここのフモトスミレはちょっと控えめな感じ?
210419_5172.jpg

210419_5152.jpg 210419_5407.jpg

フイリフモトさん
210419_5292.jpg


アカネスミレ
すご~ぃ ちょっと豪華
120419_5195.jpg

お花に絞りが入っているのかな??
120420_5177.jpg 120419_5181.jpg


その3に続きます♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|箱根越え♪|2012-05-10_00:03|page top