すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.05.05信州路を歩きました^ー^

2012/05/26(土)
2012.05.05信州路を歩きました^ー^
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


5月の連休中に我が家のウサギの夜間騒動があったのですが
様子見で大丈夫そうなので信州路に♪♪
(写真の整理もまだ終わっていませんが
6月になってしまいそうなので見切りupです)

取り急ぎupのみ^^;(汗)(汗)(汗)(汗)

タチツボスミレ
120507_5581.jpg

120507_5632.jpg 120507_5684.jpg
今年は本当に何処のタチツボスミレも美人で可愛い
今まで「すみれはスミレ」だったけれど
「すみれはスミレとタチツボちゃん♪」になりました^^


イブキスミレ
ことしもチラホラと見られました。
120507_5585.jpg 120507_5583.jpg

120507_5603.jpg
深窓の令嬢の様な繊細な色が好きです♪
ハチさんも令嬢にご挨拶

マルバスミレ
今年も沢山みられました^^
120507_5698.jpg 120507_5575.jpg

120507_5699.jpg

120507_5692.jpg 120507_5694.jpg
日溜まりの中で賑やかな語らいの場
どんなお喋りをしているのかなぁ~~~


アケボノスミレ
120517_5786.jpg 120517_5617.jpg

120517_5598.jpg

120517_5620.jpg

120517_5638.jpg 120517_5636.jpg
ピンク色のから色の濃いのまで
アケボノさんもオシャレさん揃いでした♪


その2に続きます♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|信州路にて|2012-05-26_00:08|page top
