すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.05.05信州路を歩きました^ー^2

2012/05/29(火)
2012.05.05信州路を歩きました^ー^ 2
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^



私の周りではなかなかお目にかかれない
ヒゴスミレ
私の道案内人になってくれた特別のすみれさんです
120507_5660.jpg 120507_5625.jpg

120507_5789.jpg



エイザンスミレは何処でみてもとてもオシャレに見える♪
フリフリがあるとイライザみたい^^
120507_5647.jpg 120507_5642.jpg

120507_5646.jpg 120507_5651.jpg

120507_5683.jpg 120507_5590.jpg



スワスミレ
多分間違いないとおもう・・・。。。
120507s_5683.jpg 120507ss_5657.jpg
(エイザンスミレ×ヒカゲスミレ)


120507_5629.jpg

120507_5630.jpg 120507_5797.jpg

120507_5793.jpg
この一番最後の子 毎日ながめていて思ったこと
上の子たちよりも葉の切れ込みが深い
でもピンク色が濃い
本当に「スワスミレ」なのかなぁ~~~
と怪しくなってきた^^;^^;^^;
 【すみれの部屋@(花の写真館)】NYANさん
「たぶん間違いないですよ^^」と言っていただきました。
いつも有り難うございますm(_ _)m


スワキクバスミレ
 120507s_5789.jpg 120507ss_5657.jpg
ヒゴスミレ×ヒカゲスミレ

120507_5796.jpg 120507_5794.jpg
みつけたのはこの色白の子だけ
この切れ込みの葉っぱはあちこちにあったけど・・・。。



フイリシハイスミレ
120523L_5764.jpg

120507_5769.jpg 120507_5772.jpg

崖一面に咲いていてずり落ちそうな子もイッパイ!
写す方も・・・^^;



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|信州路にて|2012-05-29_21:36|page top
