すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.06.02「タチスミレ」です♪♪

2012/06/03(日)
「信州路」の途中ですが"タチスミレ"です^^;
2012.06.02タチスミレです^ー^
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


去年はもろもろ?の事情??でタチスミレの自生地にいけなかったので
今年は是非に!と様子見です♪♪
連休中に駐車場も水没したり2年続けての野焼きもしなかったりで。。。


(ここも御他聞に漏れず盗掘が横行しているようです。
チョウジソウ、タチスミレ等ゴッソリ持っていかれたようです。)

120602__6402.jpg

120602_6460.jpg 120602__6393.jpg

120602_6422.jpg 120602_6439.jpg

120602_6427.jpg 120602_6411.jpg



ちっちゃ~ぃちっちゃいタチスミレ♪♪
120602_6435.jpg

120602_6481.jpg 120602_6433.jpg

120602_6442.jpg 120602__6405.jpg

120602_6390.jpg 120602__6388.jpg




120602__6394.jpg

120602_6425.jpg 120602__6395.jpg

きょんしーちゃん^ー^
120602__6400.jpg 120602_6487.jpg

モゾモゾモゾ~っとやってきて
120602_6483.jpg 120602_6484.jpg
きゃぁ~~~^っはっは(@▽@*  こそばゆぅ~~~!!!


最初から最後まで地元の主の様な方の車に乗せて頂き
色々なお話を聴く事が出来ました。
ついでに?鳥見のポイントや資料館まで連れていって頂き
館長さんが出てきて下さって色々なお話も聞かせていただきました。

本当にお世話になりました。
有り難うございました。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|渡良瀬遊水地|2012-06-04_00:10|page top
