すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2012.05.27おばはん2人でコミヤマスミレ^^

2012/06/12(火)
ついでなのでコミヤマすみれです^^;
2012.05.27おばはん2人でコミヤマスミレ^^
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


五月の半ば頃「コミヤマスミレを見たことがない」という友人と
「コミヤマスミレを見に行きたい」と思っていた私と話しが合い
お互いの休みの日の予定が生憎の雨
仕方がないので次の休みは?と決まったのが日曜日

日曜日に高尾山に来たことが無かったのでびっくり!!!
何処もかしこも人人人・・・人人・人人人人人・・・・・・
少し早めに私のほうがついて改札出待合せと言ったものの。。。。。
(後はご想像通り^^)
結局携帯電話のお世話になって無事合流♪♪

歩きながら「あれ?これ見たことがある♪」
「これなんて言うのかな??」「可愛いね^^;」「あ~こんなところにも。。。」
と全く前に進まず^^;^^;^^;

最初のコミヤマスミレにやっと出会い
210527_6323.jpg 120526_6337_20120611135438.jpg

120526_6321.jpg

120526_6325.jpg 120526_6324.jpg

結局咲いていたのを見つけられたはこれだけ

そもそも「橋の所まで行って引き返す」が予定だったけれど
最初に見つけた場所以外は種が膨らみ始めていたし・・・
人が多くて写真も写せないし・・・
もうお昼だし・・・。。
目的地の半分の所のベンチでお茶とクッキーとおかきを食べて下山^^v

登りの人に道を譲りながら
「雨の後はこわいね~」「滑るねぇ~」「下りはぃや~ね!」
と文句たらたらの下りの所要時間30分足らず^^;^^;

お昼だから「お蕎麦を食べて帰りましょ♪」と話しがまとまり
「あら~ここ沢山並んでる~」「こっちも・・」「ここ少ないけれど3~4人」
「待つのはイヤよね~」「アッ ここ空いてる~~♪♪」
と♪♪
下り始めてから30分後にはもうおそば屋さんに入っていました
なんとも面倒くさがりで待つことの出来ないせっかちなおばさんのすみれ見でした^▽^

それでも写してきたのが他にもあるので記念のup
120526_6326.jpg 120526_6334.jpg
「イワタバコ」     「キケマン」
【かず】さんに教えていただきました♪
いつもありがとうございますm(_ _)m


タニウツギで吸蜜するクロアゲハ
120526_6283.jpg 120526_6285.jpg

120526_6278.jpg 120526_6281.jpg

120526_6284.jpg


セリバヒエンソウ
120526_6294.jpg 120526_6295.jpg

120526_6297.jpg



多分ハルジョオン(ヒメジョオンかな??^^;) と こちらは分かりません
120526_6288.jpg 120526_6309.jpg

シャガはあっちを見てもこっちを見ても
120526_6291.jpg 120526_6315.jpg


こちらは?????          ????です^^;
120526_6290.jpg 120526_6313.jpg


黄色いお花はわかりません         1人だけれどフタリシズカ♪
120526_6287.jpg 120526_6299.jpg


多分 ヤマアジサイ
120526_6330.jpg 120526_6329.jpg

しかし楽しい山歩きでした^^



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|高尾、陣場、和田峠|2012-06-12_00:03|page top