すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.05.23越後路にて2

2012/06/24(日)
2012.05.23 すみれの宝庫、越後路にて2♪
「ヒメスミレ」「ヘイリンジスミレ」「ノジスミレ」
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


「スミレ」の花園と一緒に「ヒメスミレ」も花園でした^ー^
120523_5814.jpg

120523_5809.jpg 120523_5834.jpg


このおヒメちゃん 「距」が厶ニョ~~ンと2つありました@@ ビックリ~!!
ss_5869.jpg

120523_5850.jpg 120523_5870.jpg

120523_5897.jpg 120523_5892.jpg




「スミレの花園」と「ヒメスミレの花園」で
sumire_5843.jpg hime_5870.jpg
(スミレ)        (ヒメスミレ)

「ヘイリンジスミレ」を発見♪♪
120523_5846.jpg 120523_5859.jpg

だいぶ離れた所でも
120527_6083.jpg




私のものすごく苦手な「ノジスミレ」
ノジスミレと思って写してきています^^;ーー;_ _;
120523_5899.jpg 120523_5904.jpg

120523_5902.jpg 120523_5903.jpg


未だにスミレとノジスミレの見分け方が分かっていません^^;



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|越後路にて|2012-06-24_00:33|page top
