すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

2012.05.23越後路にて3

2012/06/28(木)
2012.05.23 すみれの宝庫、越後路にて♪3
「コスミレ」「アリアケスミレ」「ハリマスミレ」「マキノスミレ」
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


ここで会った「コスミレ」はみんな可愛い*^^*
120523_5999.jpg 

120523_6058.jpg 120523_6001.jpg

 


「アリアケスミレ」
わが家の近く咲くアリアケスミレ(すき間ちゃん)とはだいぶ雰囲気が違う
120523_6148.jpg 120523_6145.jpg

120523_6141.jpg

120523_6146.jpg 120523G_6139.jpg



「ハリマスミレ」
120523_6157.jpg
「スミレ(紫)」と「アリアケスミレ」の交雑種
いつも思う事 「キリガミネスミレに似ているな」
でも以外と華やか♪♪

120523_6155.jpg 120523_6149.jpg

120523_6151.jpg 120523_6158.jpg



「マキノスミレ」
120523_5981.jpg 120523_5983.jpg

120523_5984.jpg 
「ねぇねぇマキノさん そのムシさんそんなに重いの???」

120523_5986.jpg
「貴女は重たそうな振り分けに持つを持って 何方まで??」


マキノさん、今年はあまり見つけられなかったね
来年はどうなっているかな??




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|越後路にて|2012-06-28_00:22|page top