すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.05.23越後路にて6

2012/07/02(月)
【越後路1】【越後路2】【越後路3】【越後路4】【越後路5】
2012.05.23 すみれの宝庫越後路にて6♪
「その他の植物」
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


毎年同じような時期に訪れるので
見られる植物は殆ど変らないと思うけれど
写してきたので記録としてup^^

120523_5993.jpg 120523_6003.jpg
「チゴユリ」

120523_5994.jpg 120523_6253.jpg
「ニシキゴロモ」        「シャガ」

120523_6090.jpg 120523_6081.jpg
「ヒメハギ」  「ヤブヘビイチゴorミツバツチグリ」
【かず】さんより教えていただきました。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

「ヒメハギ」 ヒメハギのしくみで検索するととても面白いかったです。
(これも教えていただきました^^)

120523_6047.jpg 120523_6136.jpg
このイガイガは 多分「スズメノヤリ」


今年は「タニウツギ」のお花がタワワと言うか満開でとても綺麗でした♪
120523_6111.jpg 120523_6184.jpg

120523_6260.jpg 120523_6274.jpg


毎年この時期に見る「フジ」ヤマフジなのかなぁ~??
いつかは近くで写して見たかった
120523_6227.jpg 120523_6263.jpg

120523_6255.jpg 120523_6257.jpg

念願叶って?手毬の様な房の先端^▽^
120523_6265.jpg



120523_6273.jpg 120523_6276.jpg


フジの葉の根元のムシ瘤
ムシ瘤なのに以外と綺麗
120523_6229.jpg


今年の越後路
いろいろ思うところがありましたが
訪れて良かったです。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|越後路にて|2012-07-02_00:19|page top
