すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.06.27 ブナの森深窓のウスバスミレ

2012/07/05(木)
2012.06.27 ブナの森の令嬢ウスバスミレ
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


今年最後のすみれ見に行ってきました^▽^
以前乙女峠方面を訪れた時葉っぱだけしか見られなかった
「ウスバスミレ」

ここに来るまでに「オオバタチツボスミレ」や「ミヤマツボスミレ」
等を見ながらだったので着いたのは夕方^^;
苔むす宮崎アニメの世界は
120627l_6885 120627l_6904

お花を写すにはちょっとキツイじょ^^;^^;

辺りを捜すもみつからなくて・・・・・
葉っぱだけだったら掃くほど有るのに・・・・・(泣きたい気分)
120627_6894.jpg

でもあちこち歩き回って
でもやっと2株お目にかかれました^▽^/

120628_6914.jpg 120627_6918.jpg

120627_6919.jpg

120627_6921.jpg 120627_6923.jpg

三脚が無いので息を止めて風が止むのを待って^^;
ァハ^ー^ 暗かったけど写ってた♪♪
よかったぁ~~~ でも苦しかった~~~^^;


この時うろついて見つけたのは
「イチヨウラン」
120628_6911.jpg

なんか・・・おンまさんみたい♪
それとも昆虫? 
「空駆ける者(ゴースト・ライダーズ・イン・ザ・スカイ)」のお馬さんの仮面?兜??

120628_6898.jpg 120628_6912.jpg



「イワカガミ」
120627_6905.jpg

120627_6909.jpg 120627_6901.jpg

暗い中でも光ってみえた♪♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|信州路にて|2012-07-05_00:03|page top
