すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.06.27 ブナ森の仲間たち(2)^^

2012/07/14(土)
2012.06.27 ブナの森の仲間たち(2)^^
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


ブナの森の中はジメッとした所と開けた湿原の所がありました
順番がバラバラになってしまいました^^;^^;

白いおンまさんが荒野を走ってきます♪
120627_6622.jpg

ちょっとよそ見をしたり 肩を寄せて一丸となって
120627_6630.jpg 120627_6775.jpg

真っ白な駿馬の一団が目の前を駆け抜けていきます♪♪
120627_6625.jpg
パフォーマーは「ギンリョウソウ」でした^▽^
素敵な走りをありがとうございました(拍手♪)



開けた所では
「ヒメアヤメ」
「ヒオウギアヤメ」
120627_6802.jpg 120627_6803.jpg
「ヒオウギアヤメ」ですよ♪♪」と
【尖晶石ノート】品種さんに教えて頂きました。


「ネコノメソウ」
やっと猫ちゃんのおメメを見ることができました^ー^
120627_6835.jpg




ここからは分かりません^^;
多分「ハクサンチドリ」
120627_6827.jpg

120627_6845.jpg 120627_6857.jpg

120627_6856.jpg 120627_6855.jpg

真っ白いのも咲いていました(↑同じ種類ですよね??^^;)
120627b_6846.jpg 120627_6852.jpg



こちらは何方でしょう????


日曜日のNHKの朝の自然の番組でしていました♪♪
場所は北海道でした
「ノビネチドリ」
と判明いたしました。

120627_6830.jpg

120627_6815.jpg 120627_6817.jpg
北海道のは可愛らしいピンクの花でした
普通はピンクのようですが、
よくみるとこちらのはほんのりピンクが残っています


追記
いろいろ調べて下さった方々に感謝いたしま。
全く、皆目見当もつかず何を手がかりに調べようか、それにもてこずり
本当にお手上げ状態だったのにお陰様で埋まりました
本当にありがとうございましたm(_ _)m


梅雨前? 梅雨の合間?に慌ただしく行ってきました♪

湿地を抱くブナの森
沢山の妖精たちが住んでいて会えて嬉しかったです^^




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|信州路にて|2012-07-14_00:09|page top
