すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今年も猛暑メモ!

2012/07/30(月)
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


集合住宅のわが家は上が屋上の為建物自体が焼けてしまう(;´∩`)
(屋上に芝生でも植えたい・・・)
去年は42度だったのに今年は早々午前中で44度に届きそう (゚_゚;)ゥグ!!!
120726F9357.jpg

これは東京の気温ではないゾ・・・・・!!


で、今年もベランダにスダレを設置♪♪
19F7239_20120730152942.jpg

でもこの暑さのなかで咲くすみれさん
120722F9127.jpg 120722F9344.jpg
「ヤクシマフジスミレ」   と    「ヤエヤマヤクシマスミレ」

120722F9279.jpg
ヒバントゥス コミュニス

流石南方系のすみれさんたち!!!


「タカネコンギク」も暑さに強いの???
120722F9331.jpg
ツボミ 沢山持っているけれど・・・・・



ちなみに
植木鉢の中
120726F9359.jpg

流石「素焼きの植木鉢」
すご~~~~~ぃ♪



サァ! 今年の猛暑も乗り切るぞ~~~!!

F9154.jpg
フーちゃんの辞書には「猛暑」なんて
無いのね(-。-)



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。


Theme:育成日記
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|すみれ日記|2012-07-30_15:41|page top