すみれ奏へようこそ

『すみれ』に魅せられて出会ったすみれと鳥さんとベランダ住人とちしゃ猫のつぶやき♪

プロフィール

 ちしゃ猫

Author: ちしゃ猫

 
「日本すみれ研究会」は毎春神代植物園で「すみれ展」をしています♪

【スズメプロジェクト】

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2012.09.05ふにょにょん東京だっしゅつ♪

2012/09/13(木)
2012.09.05 ふにょにょ〜んと【下向き軍団??】
写真をクリックすると大きくなります
「これ違うよ」とか「これ知ってるよ♪」と言うのがございましたら
【掲示板】に御一報頂けると嬉しいです^▽^


猛暑の東京脱出でタデスミレの他にもまだ見た事のなかった植物に沢山あえました^▽^

ショウマ3兄弟♪♪
「イヌショウマ」
120906_7577.jpg  120906_7580.jpg

「イヌ」って付いているけれどこのほんのりピンクなんて
とっても可愛いと思うのだけれど・・・

「キレンゲショウマ」
120906_7584.jpg  120906_7587.jpg

「レンゲショウマ」
120906_7525.jpg  120906_7527.jpg

ちょっとお疲れ気味だけれど初めてです
思っていたよりも小柄でろう細工みたい♪♪


「ホタルブクロ」  と  「ツリガネニンジン」
120906_7447.jpg  120906_7601.jpg
(多分合っていると思う^^;)


番外で 「テントウムシ(フタツボシかな??)」
120906_7549.jpg




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

コメントが頂けるのでしたら☆こちら☆へお願い致します
すみれ湊本館も宜しく♪

宜しかったらフーの日記へもお越し下さい。
最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:すみれ大好き自然大好き
Genre:趣味・実用

comments(-)|trackback(-)|木のすみれとタデスミレ|2012-09-13_17:50|page top
